lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

林檎時計

f:id:lynnosuke:20220110013621j:plain

アップルウォッチをずっと前から検討中である。昨年、指にはめるタイプのパルスメーターの調子がイマイチ悪く九月に友人がiPhoneをギフトしてくれたので考えていたがわたくしが自身のガラケの機種変に行きスマホにしたら友人にiPhoneを返却するのでアドレスの関係上Androidかなぁ、と考えていたら月額プラスでキャリアメールが引き継げる事になりスマホの基本料金が明確ではないのだが予習の為にアップルウォッチの本を購入した。自身のガラケもiPhoneもドコモである。ガラケのアドレスが変わると困る事がある。それは全く機能をしていないわたくしの名刺である。わたくしの名刺は基本、電話番号を載せておらずアドレスだけである。枚数がかなり残っており元親友は百枚ぐらいなら捨てたらいいと言っていたがデザインへの愛着がある。そのデザイン事務所は今はもう無いのでSNSが発展していない時代、そのクリエイターとのやり取りはもう無い。アップルウォッチに迷うところタスク管理の必要性とまではなくパルスメーター、メール、着信ぐらいしか使わない。それですら決まった時刻のメールと着信だが煮物等、煮浸し系の時には台所に立つ時間が早くなり換気扇を回しているとスマホへの連絡音が聞こえにくい。常にガラケやスマホを持ち歩く人間ではないので。どうするかね?腕時計、あるし。パルスメーターだけを購入したらいい。そんなこんなで何年も。だって、ネット環境、無いんだもん。笑。