lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

アルコール除菌

f:id:lynnosuke:20220119232431j:plain

f:id:lynnosuke:20220119232436j:plain

コロナ禍になる前から室内にアルコールボトルを常備してある。遡る事19年前、新築マンションに引っ越し退居の際にお台所のステンレスを拭き取るのに水拭きだと拭き取り跡が残るのでアルコールで拭いていた。そして6年前の災害時、断水していた為、水の確保と同時にアルコールボトルを購入。居間とトイレと洗面所に今も置いている。中でもトイレのディスペンサーボトルや清浄綿を置いてあるコーナーはお気に入りである。そんな生活を6年していてふと、小さいサイズでスプレータイプがあっても良いのではないかと思いアルコール80%まで対応のボトルを購入した。わたくしのイニシャルのLは無かった為、王子さんの名前のイニシャルにした。携帯が出来るのでお出掛けの際にも可愛らしいと思う。