lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

迷子札

f:id:lynnosuke:20220124001300j:plain

友人ことパパたん宅の愛犬ミミたんのお引越し祝いに迷子札をギフトした。というのも実は17日からミミたんが行方不明になっていたのである。お引越し最中で誰も脱走したのを見ておらず大混乱であった。土地勘も無く一人で外に出る様な子ではない。フリース1枚という出立ちで寒空の下、4日間も野宿で生き延びたのだ。保護をされた日は大寒、仕事に行く前の王子さんも大寒のニュースを観て心配をしていたそうだ。ただでさえ行方不明になった日も見つかった日も心配をしていた王子さんは遅くまで起きていた。わたくしは迷い犬の掲示板やツイッター、パパたんは警察署や収容施設に保健所、パパたんのご友人も他の掲示板に掲載と手分けをしていたがまるで目撃情報が無かった。あらゆるネットの手段をしているうちにわたくしのガラケとスマホの速度制限がかかり思う様にいかないがやはりリアルタイムで速度も軽いのがツイッターであった。心配で涙も溢れ画面の眩しさから目もやられたが無事に保護をされ体調も良好である。お腹いっぱい食べ1日、便秘からの早朝お漏らしをしたがまた一緒に居られるだけで感無量である。首輪に名入れタイプも考えていたのだが今、着けているのが可愛いしパパたんの好みもあると思い首輪に後付けタイプの薄いピンク色にした。パパたんが買った迷子札はぶら下げるタイプでやはりミミたんがかじっていたずらをしているらしい。笑。ネットというのは速く便利だが拡散された火消しも重要である。わたくしなら首輪にGPSを装着するであろうがミミたんの行方不明に疲弊し亡くなったらまたペットロスに陥いると思い王子さんにもやはり今回の件もあるから動物は飼わないでおこうと話をした。写真でしかミミィを見た事がない王子さんですら心配をし居なくなった状況を考えていたのだから。山の中で独り、夜空を見上げ月を初めて見たのかなぁ。と思うとわたくしは何故、ミミィ・ムーンなんて名前を付けてしまったのだろうかと胸が締め付けられたが保護をされた日、初めてのお引越し先の月見でお水を3杯、ごはんもいっぱい食べぐっすりと眠った。4日がメドと何の根拠でわたくしが言ったのかは自分でも分からないが4日目の大寒に新居に戻ったミミィ。ビディオトークでわたくしの声を聞き飛び起きたミミたん。長生きをしてね。