lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

断薬六年七ヶ月

f:id:lynnosuke:20220212002715j:plain

強い全身の痛みである。骨の痛みも嫌なものだが筋肉の痛みが強く不随意に横臥をしていても身体が引っ張られて苦しいのは変わらず。年々、全身疼痛や不随意が増しており今年はまだ状態が抜けないと思っている。今季、慢性皮膚炎は小さく二カ所のみなのだが身体中の冷えから右足の指二本がしもやけになってしまった。しもやけの痛痒さは小学生の時に経験をしているがそれをも上回る全身の激しい痛みなのでしもやけの痛さは感じてはいない。何せ腹部の筋肉が肋骨の内側に巻き込まれる痛みは苦しく吐き気も出るが熱が出ないだけでもマシだと思う。昨日は腕の不随意や手の震えが何となく弱かったので痛みを我慢しうつぶせ状態でノートに単語を書いていたのだが手の指の硬直があり下書きなので使い捨てのペンを使用していた為に上手くペンを握って文字を運べなかった。そして痛みで覚えられない。連休になった王子さんは酔っ払ってとっくの間に寝ているが今日おつかい用のボールペンリフィルを置いておいた。正直パーカーのローラーボールペンは引っ掛かりがあってあまり好きな書き心地ではないのだが本体が気に入っている筆記具なのでね。