lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

金曜日

f:id:lynnosuke:20220226004438j:plain

f:id:lynnosuke:20220226004442j:plain

王子さんは夜にサッカーの審判講習で晩ごはんはわたくしお一人様。ムハンマド氏はモスクに行く日なので時間がある。お昼から鶏肉を漬け込み自分用の晩ごはんに。そして王子さんのおつまみを作っておいた。わたくしが産まれ育った街はスモークサーモンが有名で頻繁に食していたのだが山育ちの王子さんには馴染みが浅かった。今ではどこでもスモークサーモンのマリネが買えるが山沿いのこの町にはスモークサーモンすら売っておらずわたくしが帰省した際には帰りに買って帰っていた。メンマのサラダや和え物は簡単なのでたまに作るがこだわりは長ネギと玉葱である。基本、辛味抜きに水には晒さず空気に触れさせる。栄養分が抜けてしまうのとどうしても辛い場合は水に晒しそのお水はお味噌汁やスープに使う。ナマーズが終わったムハンマド氏と久しぶりにヴィデオトークをしていたら大笑いをし身を捩っているのである。彼の車内はステアリング横の下のドリンクホルダー辺りにスマホを置いて会話をする。外からの窓ガラスからは見えない位置にスマホがある。それを悶絶しながらまるで一人で大騒ぎをしているかと側からは見えるであろう。わたくしは心配になった。いつか職質をされるのではないか?今どこ?イマ?スーパーノ、パーキング。絶対おかしな人に思われている気がしてならない。

iPhoneから送信