lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ムハンマド氏と通信網

f:id:lynnosuke:20220328014831p:plain

ムハンマド氏とはメッセンジャー、LINEと繋がっているがLINEはほぼ利用していない。以前わたくしと電話中に着信が入り、コレダレダ?と言った。不在宅に名刺を入れるので日常的によくある話。一旦、電話を切り直ぐにメッセージが。アナタノ、コールナンバー、オシエテ。ん?ガラケの方かな?と思いきや、ワタシノ、スマホ、コールナンバーデリート。ぞっとした。出先で連絡先が全消去になったのだ。今さっきまで喋っていたのに恐ろしいわ。その後の手段としてViberも追加、連絡先のスクショを写真として残す。これで一安心、かと思いきやViberである。夜メッセージのやり取りをしいつぞやの朝、音が鳴った。開くとgood night。ん?五日前のメッセージ!テンポが良い時と悪い時がありおやすみなさいで終了だったから良かったが会話の途中で止まっていたら、ナンデ!レンラククレナイノ!と非難轟々である。先日、クルマヲカッテキタヨ、イクラダトオモウ?三十ぐらい。アッハ!ジュウマン。えっ⁉車検は⁉アルヨ、エンジンモォ、タイヤモォ、イマ、シャシンセンドネ、Viberデ。ん?わいぱー?Viber!ワイパーノシャシンッテ!大笑いの後、くたーっと溜め息が。そう、三回目のモデルナ接種で高熱で三日在宅。三回とも四十度である。身体が元気ないというので早く帰宅するところであった。その高熱の最中でさえViberのメッセージでコールしたい、写真を送ってと書いてあったので心細かったんじゃないかね。大泣きをしているスタンプが連チャンで入っていたから。今日は帰ってゆっくり休んだ方が良いよ、ご飯も作るのが面倒でしょう。ウン、マックカッテカエル、アナタ、ゴハンノジュンビノジカンネ。うん、またね。その夜メッセージが。good nightから中々、寝てくれないうちに体温計を口にし寝込んでいるスタンプが。無理をしたのかまた発熱である。ワイパーの写真でも送るか?笑。空気抵抗のワイパーと外車のワイパーはウォッシャー液が温水で出てくるからね。