lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ミミたんの扇風機

朝晩まだまだ寒い。SNSのフレンドさんの記事を読んでもあちこちでまだ寒い、日陰は寒いと書いてあるが友人宅の愛犬ミミたんに扇風機を送った。以前から迷っていたのは猛暑に扇風機を廻しても熱風を廻すだけではないのか?コードに絡まるのではないか?色々と考え冷却マットも送っておいた。暑いシーズン到来に在庫切れになっても困るし。電池式なら災害時の避難所でも使えるからとコンパクトタイプ。もう一台はミミたんの体のサイズに合わせて停電時でも使用可能を考えて。ミミのね?冷たいマット、りんねぇちゃんがピンクグレープフルーツが好きで探したけれど無くてミミのはオレンジの模様のマットなんだよ、パパたんが冷蔵庫で冷やしてくれているんだ、二枚あって一枚はお水のボウルの下に敷きなさいって。そんなミミたんも夕方からはまだ服を着ている。ゴールデンウィークにはきっと暑くなるかもしれないが今年の天気は変だよ。パパもミミもパパたん宅での初めての夏、ミミたん暑さに弱そうなんだよなぁ。ミミたんは呑気にしているがね。