lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

アドレス帳

母方の祖母宅、親戚宅、父宅とミミたんの住所と電話番号は記憶しているが昨年、自分の住所が分からなくなりど忘れの恐れがある。住所が分かる友人は数名しかおらず出先で何かを送る時の友人二名の住所はウォレットに入っている。携帯電話も下手すると持ち歩かない。他は行きつけのショップ留で友人達に渡しておいてで事足りる。年々、亡くなる方も多く手帳のアドレス帳もスカスカになってきた。エコバッグにゆうパックの送り状が入っているのだが二年前なので破棄した。一年以内なら同一割引になる。そこで出先用の便箋類を収納してある物にアドレス帳を入れておきたいと思っていたが中々、手の震えで文字が書けず、ずっと家に居るのでそのままに。たった数軒だけの、母方、父方、友人、メモ帳三枚もあれば良い。しかし少し硬い紙は無いのかと部屋をウロウロ。考えた末、小さめのギフトカードを表紙にしよう。出来栄えは大満足。