lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

インナーマスク

今治のマスクの存在は知っていた。インナーマスクは発売前から気になってはいたのだがマスクをする機会も無いのだしと存在すら忘れていた。たまたまAmazonの画面にオススメとしてあった。あれか…友人宅の愛犬ミミたんに今治のリゾートタオルを購入したからだな。そこでふと、一昨年の事を思い出した。久しぶりに出かけた一回にマスクをしていてニキビができたのだ。このニキビ痕は今でも赤く残っている。半日、考え、出かけられる様になった時コロナではない何らかの理由でマスク着用の時があるかもしれない。不織布の素材が減り不織布の材質が落ち結果として肌荒れを起こすかもしれない。いや、その時は不織布ではなく布製やウレタンが効果的とか言われるのかもしれないが一枚あっても良いのではないのか?と結論に至り購入しておいた。レビューによると小さいと書かれていたがそもそもわたくしはパニック症だった頃マスク生活だったのだが子ども用サイズのマスクをしていた。そんなインナーマスクのカラーはグレンチェック柄のマスクに合わせてライトグレーにした。裏地が少し弱いといった感想。サイズは丁度良いが冷感はあまり感じられない。肌当たりは良いので不織布マスク推奨の際には重宝しそうだ。今はシルクのインナーマスクを調べている。シルクでも目が粗い物がある様で敏感肌の方は荒れてしまうらしい。これからの季節、目の日焼けにも注意が必要。眼病だけではなく目から入る紫外線でメラニンが生成され肌にシミが増えると。わたくしの日常は肌活とミミたんとウルドゥー語パンジャービー語と全身の痛みで成り立っている。