lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

女の勘

ずっと気になっている事がある。数ヶ月前、ムハンマド氏の奥様がわたくしの存在に喧嘩になったのだが後に友人と知り奥様が飲食を始めたら、タベニキテネ!タダダヨ!と彼は言ったのだがその後である。わたくしのSNSに奥様からリアクションがあったのだ。苗字でピンときて昨日ムハンマド氏にようやく奥様の名前を聞いてみたらビンゴだった。が!奥様のプロフィールである。交際ステータスに既婚ではなく複雑な関係なのである。リアクションがあった時からプロフィール写真は変わっているのに交際ステータスは変更されていないのだ。わたくしは当初から彼等の結婚に疑問視をしていた。そもそもわたくしの名前を検索しリアクションまでし何が言いたいのか?要するに監視されているわけなのだが相手の交際ステータスは複雑な関係である。わたくしを疑っているなら幾らでも話し合うがそうでもない。わたくしの存在に疑問があり既婚なのだから複雑な関係とはならないでしょう、SNSだよ?んで、どういう訳か奥様とわたくしに共通のフレンドが居るのだ。逃げられない環境でどういうつもりなのか?わたくしと友人になりたいのならとっくになっているはずで。そんな彼も奥様に紹介する気は今後あるが奥様が居る時の連絡はNGとなっている。友人なのだから良い気もする反面、結婚したのだから連絡は取らないとわたくしは言った事もある。しかしながら彼は自分の近くのマンションにわたくしを住まわせるとまで言った。これはそういう宗教観もある。口調が柔らかいので皆んな話しやすいんだよ。と言われるわたくしだが意見はきちんと言う。口に出してはいけない事は墓場まで。なので奥様と友人関係になり何らかの事実を知れば彼には言えないがやはり純粋な彼の幸せを思うと黙ってはいられないと思う。現にあの夜の夫婦喧嘩の際の深夜、非通知で着信があった。わたくしは出なかったのだが明らかに奥様でありマウントを取るのであればコールナンバー通知でしょう。自己の利権だけであれば理路整然と話を聞くつもりでいるがそうなれば彼にも言い分が出るであろうにわたくしは余裕綽々で居る。