lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

枕カバー

節電と夏の電力不足を兼ねて冷感タイプの枕カバーを購入してみた。先日の雷鳴に一万二千個以上の落雷があったそうで起床後、暑いな…熱出たのかな…つって!停電しとるやんけぇ。早く枕カバーが届かないかな。昨年四月から髪の毛を伸ばしているのもありシルクカバーに。シルクのナイトキャップもあるのだが寝相の悪さも相まっておでこに跡が残るのだ。逆に枕カバーがシルクだと頭が滑り嫌煙しがちだったが何せ髪の毛を伸ばしているのだ。二十年ぐらい肩までだったのを肩甲骨ぐらいにしようかなぁと。肩までと言ってもアシメントリーなので左側がボブ右側が肩ぐらい。この髪型のまま前髪も伸ばしている最中でアシメントリーをどこでしようか考え中。天然パーマなので湿度や重みでも長さが変わるのとシャンプーでも如実に癖が変わる。子どもの頃なんて冷感タイプなんて無かったよ、なんてそれだけ気温が上昇している訳で。頭は冷やしておけば良い。