lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ガリバタ

お笑い芸人、千鳥さんの番組で紹介されて以来、話題のガーリックバター。お二人は、びしゃびしゃにかけたいと仰っていたのだが王子さんには量も多いがカロリーも高いと刷り込んでいた。が、スーパーで販売されているのを発見した王子さんは気になりお買い上げ。その日は使わずに一週間が経過した。休日、ステーキを焼いていた王子さんに、ステーキにびしゃがけの使ったら?と言うと存在すら忘れていたので、買って来た物は消費してよ?冷蔵庫のドアポケットに入れてある物や冷凍した物は。そしてガーリックバターを少し舐めさせてもらうと普通にガリバタなのだがバターなのに凝固していないね?イヌイットのアザラシの脂を彷彿させる感じというのがわたくしの感想で何にでも合う感じ、パスタとかお魚のソテー、ほうれん草のソテーと。高カロリーだがポテトにも合うんじゃないのかな。ポテトは食べへんけど。考えたのはオムレツにしてお醤油をかける。ピザ生地に練り込む。グルテンは控えてんねんけどや。今時期ならアスパラ焼きでしょ。アヒージョにもなる。要するに今まで単体使用であったバターとニンニクが一つになった話でありバターを溶かす作業が無いだけで。強者ならばラーメンやバターカリーでも良いでしょう。何れにしても高カロリーである。