lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

先月、王子さんのサッカーメイトが交通死亡事故を起こし逮捕をされた。YouTubeでニュースの確認をし総てが終わったと思った。そして王子さんの同級生の記憶障害や王子さんの胃潰瘍からとトラブル続き。わたくしが先日、熱を出したのは以前から抱えていたトラブルに関してのストレス。この度、お盆前にして大きな事態になっている。それは、友人が大病を患っているのだ。この病気で七年前に知人を亡くしている。知人と言っても深い繋がりがあり仕事上のお付き合いで仲良くなり知人も、娘みたいなもんだ。と言い病室に見舞われた弟さん家族に対し、俺の女。と、冗談を真顔で紹介した程の仲であり遡ればわたくしの父が事故を起こした際にその大型車を下げてくれた人物である。来月、命日だなぁ。と、思っていた矢先、友人からの連絡である。今後、治療や手術としてもコロナというご時世、面会は出来るはずも無くわたくしの身体の痛みからも会いには行けない。そんな状況下なので友人が入院中にコロナに感染をし重篤になる場合もあると思っている、合併症とか。年齢的なのか特に六年前辺りから良くない事案が発生している。何だか嫌な感じばかりである。もしわたくしが一番デカい何かのクジを引いたら友人達の災いめいたものを持って逝く。その代わり亡くなった友人(兄さん)の様に罰が当たる事もあると思う。

どの道。