lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

断薬 七年一ヶ月

全身の痛みは治まるどころか増している。ずっと雨が続いているのもあるであろう。現に今年はサンルームにお布団をたったの五回しか干せていない。布団乾燥機まで出した程に。暦の上では秋なのだが昨日は暑かった。王子さんが庭の草刈りをしたので休憩に飲み物を持って玄関先へ。暑いのだが景色が秋だと感じた。別に紅葉しているとかではなく大気の暗さが。裏のおばあちゃんの所も草刈りをしたのでおばあちゃんがトウモロコシを持って来てくれた。これを毎年、皮付きのままレンチンをし小分けに冷凍をするのが季節を知らないわたくしの風物詩。ただその夕方、不随意の痛みが強くなり手の震えも強くトウモロコシの小分けに四十分もかかり汗だく。先程サンドウィッチ食べたさに耐えきれず久し振りにコンビニに行こうかな、歩きにくいな、いや行こうと両膝にアシスト付きのサポーターをし足裏が痛いなりに歩いて行く予定で。呑んでいた王子さんに何か食べたいのあるぅ?と全身の痛みを我慢しいざ出よ。って雨~。車で行くかと運転をするも夜の運転は暗くて見えにくい挙げ句に雨~。久し振りのお出かけにましてや夜のお出かけにウキウキとコンビニへ。そんなに買ったつもりは無いが五千円もお支払いをした。増税からロクにお買い物に出かけていないので予想合計金額が上回るのなんのって。前回一回目、ホームセンターとスーパーに行き三万五千円、二回目、四万五千円もお支払いをしている。そしてコンビニを出ると大雨~。徒歩じゃなくて良かったわ。身体の痛みの指針は間違い無い。帰宅後、王子さんは酔ってご友人とお電話中。十時には居眠りモードなので、王子さんが食べたかった冷やしラーメンあったよ?食べてヨーグルトを飲んで寝たら?と言うと、起きて自分で買って来たお寿司を食べている。え?王子さん?冷やしラーメンは?俺、米あるんだ。←リクエスト冷やしラーメンは何よ?笑。食後、ビールの空き缶を捨てていないので、王子さん?空き缶、捨てな?と言うと、何故か立ったままストーブを凝視している。怖いわ!前日の居眠り中の寝言では、んあぁぁぁぁぁぁぁ!何で…此処に…居るんだ…。←怖っ!ボケたのか誰かに言っているのか、おっそろしいわ!わたくしは先日、本を読んだせいか左目に痛みがあり左瞼が強制的に下がったのだがコンビニで本を買った。いいね、出かけられるのって。コンビニ店員さんも顔馴染みなのでたまに人と対面でお話しをして楽しかったよ。