lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

花火大会

昨夜は花火大会であった。身体の痛みが強く音の振動が身体に響くので嫌だなぁ、と思いつつサンルームに出ると若干、道路が濡れていた。中止にならないかな…昨年も雨の中の花火だったので予定通り開催。王子さんは残業であったので一人横臥をしながら見つつもテレビで天心選手のボクシングが気になりそちらを。なので今年は前半とラストしか見ていない。その後22時、王子さんが帰宅をし録画をしてあったパーキンソン病の番組を観た。パーキンソン病ドパミンの減少で起こると。しかしながらわたくしの様な断薬によるパーキン症状はアセチルコリンが増しての症状である。観ながら王子さんとも発症の原因前に何かしらの服薬や副反応なのではないか?と。そこから王子さんに糖質についての解説を。鬱病やパニック症は糖質制限で回復するというもの。腸内が重要になるのと鬱病の薬では治らない新型鬱病、謂わば適応障害糖質制限で治るという話等。しかしながらわたくしの鬱病の友人達は特に甘党ではないのも事実でどちらかと言えば睡眠不足や圧力によるストレスから燃え尽きである。そんな今年の花火大会後、糖質脂質についての夜の会話であった。