lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

車検

王子さんの会社形態が変わり車検のお知らせのハガキ内容が変わった。前回は外車専門店で済ませた。専門店はわたくしが寝ていても社長が玄関を開け鍵を持ち出してくれるので便利。今回は特に大きな修理は無いであろう、王子さんが勤める会社で車検をした。これも便利で王子さんが持って行ってくれる。検査の結果は異常無し。社長の会社で部品交換をし劣化のあるプラスチック類も交換してあるのを王子さんは知らなかったのだが社長のお任せでしてくれる。そしてわたくしが持ち込んだ場合は別の珍しい外車の代車を貸してくれる。左ハンドルも右ハンドルも大きさも乗りこなせているので実に面白い代車に社長は乗せてくれる。ただ困るのがライトやワイパーが分かりづらいが基本、雨の日は車が汚れるから乗らないのと夕方には帰りたいのであまり困らない。行きつけのショップの常連さん達も、りんちゃん来ないねぇ。するとスタッフが、りんちゃん、雨が降る日は来ないですよ、車が汚れるから。笑。そんなわたくしの愛車は一本ワイパーがかっこ良く以前にも書いたがウォッシャー液が温まって出るのだ。これは凄いシステムだと思う。今年も運転出来ずに終わると思うので車庫に入れて置いて貰った。車庫には乗らないわたくしの車が二台。国産車の方はRB20エンジンで製産が終了している。免許を取った当時アルミに30万もかけショックやダウンサス、ステアリングにウーハーとかなりお金をかけたのだが今売ると30万ぐらいにしかならない。それにシュティッヒのディッシュのアルミは4穴なので需要も無い。外車の方は10万キロごとに表彰をされるのを知らない人が意外に多い。並行輸入とか色々とあるからね。なのでディーラーも受け付けないケースも多い。何でこんなにも車が好きなんだろう。りんちゃんは誰が彼氏か分からないと言われるが車が彼氏とも言われるぐらい車が好きである。