lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

インナーマスク再び

先日コンビニに行く際、服装からピンクのマスクを着用。ピンクは一枚しか残っておらずコンビニでピンクのマスクを物色。8枚入りはどうやら大きそうであったのと絶賛、家で横臥中のわたくしは8枚もいらないよ、他に不織布のマスクはあるのだし。と5枚入りを選択。帰宅後、開けてみるとベビーピンクとあるが、白くね?そして沸々とインナーマスクが頭を過ぎった。検索をすると今治のマスクカバーで初めて見る色があったのだがラージサイズ。考えてこの度はベージュをチョイス。届いてよくよく見るとベージュというより緑がかって見える。画像ではベージュに見えるがたまに来る共感覚かもしれない。数字が見える等の現象で視界がピンク色になったりと。発達障害とかではないです、健常です。むしろ地頭が悪い。あんた、よくそれで色彩学を学んでいたね。とか言わないの。笑。わし、パキシルの断薬から若干色弱で緑色は弱いはずなんやけれどもよ、まぁ、いいわ。前回と同じショップで購入をしたのだが今回はタオル地の洗い方が書かれてあった。知っていますよ、タオル地をフカフカにするには最初に水洗いをするのです。洗剤が残っているとフカフカにならないのです。マスクを眺めながら最近、マスクはしなくても良いとネットで見かける。そういった方々の意見にコロナは風邪説。確かに人間が初めて風邪に罹患し抗体や免疫が出来ての現代人かもしれないが。スペイン風邪とかあったのだし。正直なところ解らない。家に居るのだし王子さんが感染しない限り誰にも会わない、月1で叔父さんが来るぐらいである。そもそもわたくしは風邪をひく事は稀である。熱を出すのは知人からの連絡にてのストレスである。たまに出掛けたいな。数年分の買い物があるのだよ。こういう時に研究庁舎で働いていたらコロナとは?とか議論が出来たのにな。無症状の方は外出が許される様になったらしい。危なくね?