lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

逮捕

最近、身の回りで逮捕者が身近にある。先日、王子さんが勤める会社のお客様が事故に遭いひき逃げ犯が逮捕されたのだが王子さんの会社の社長が知っており勤務先を聞きわたくしも以前同業者だったので社長からの話とわたくしからの話で点と線が繋がった。そして今度は友人が通うジムの会長が逮捕された。三度目とある。こういう人は留置場で本を読むか筋トレしか無いので強くなって帰って来る。元首相銃撃事件の山上容疑者も筋トレをしているらしい。以前わたくしの友人も出所し真っ直ぐにわたくしが勤める会社にご挨拶に来たが最初一瞬、分からないぐらいにイカツくなっていた。この度の会長の件は傷害ではなく女性トラブル。女性関係というのは留置場でも刑務所でも底辺扱いにされる様だ。殺人、傷害、強盗、窃盗、器物損壊と知人達が逮捕をされてきた。わたくしの周囲はスラムなのか?先日NHKの番組で録画をしてあったマンホールの少年というドキュメンタリーを観た。ルーマニアの下水道で暮らすマンホールチルドレンのドキュメントなのだが色々と衝撃を受けた。犯罪を起こさなければ生きてゆけない人間も居る。確かに王子さんが住む古い一軒家の前所有者の息子さんがそうであった。盗みを働いては短い刑期での出所を繰り返していたとわたくしの祖母から聞いた事があり亡くなったのだがわたくしの知人Tさん宅にも盗みに入った事があると後にTさんから聞いた。俺、追っかけたけど!逃げ足!早かったぞぉ!と。近所に住む男性は学生時代、割ったビール瓶で顔をヤラレ傷が入っているのだが十年ぐらい前に病院爆破予告事件を起こし収監。札付きの悪というのも名前を変えない限りには就職もままならない。名前を変えても生年月日情報等から保険に入れないのはこういった事である。NHKドラマ遥かなる山の呼び声 原作 山田洋次氏というドラマを観た。北海道で酪農を営む女性の前に一人の男性が現れる。人それぞれの生き方があるが病的な虚言癖や愉快犯以外の犯罪は他人を傷付けるか自分が傷付くだけだと言える。この度、逮捕をされた会長のライセンスは剥奪であろう。一度目、二度目で剥奪されていないのがおかしいとネットに書かれていた。