lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

M氏に断言

今週、出張で市内に来るM氏に言った。家には来なくていいからね。これはわたくしの身体的不随意運動が酷く見られたくないからである。手の震えは目の当たりにしているのだが酷い時には頭も全身揺れている状態である。それを伝えるべく本来ならば惨めな姿を見せたくはない。といった現況なのだが言葉が分からない。なので、じすむ(体)しゃるみんだー(恥ずかしいから)と言ったら、ハズカイシイコトワナイヨ、ナニガ、ハズカイシイ。とまるで伝わらない。リィンチャン!ブスジャナイ!←そうじゃなくってさぁ、わたくしにもプライドがあるのだよ。んで会うのが恥ずかしいと捉えているM氏は自分でもハンサムだと言う自信がある。確かにガエルベルシアベルナルやステレオフォニックスのケリーちゃんがタイプでもあるわたくしは顔で判断をすれば決してM氏の顔立ちは嫌いではなく顔立ちが濃いわたくしを見て可愛いと言ってくれた。しかしながら、ワタシニアイタクナイ?の構造が出来つつも遅くに起きるから帰る時間が遅くなるから来なくていいからね。と言った。本心でもあり傷付けたのではないかと思っている節があるが。ヨルワ、デンワダメダヨ。と優位に立たれ立場が分からなくなったので引き分けであろう。この時の電話もわたくしの不随意運動による間違い電話である。友人に折り返し電話としての。それぐらいパーキンソン症状が強い日はごはんを食べるのもこぼさない様にお茶碗を近付ければお茶碗が歯に当たる。かき込みとかは絶対にしない。行儀良く育てられたわたくしが仕方がない。せやから状況を分かっている友人達には会いたいが状況を知らない人に会いたくはない。嫌な思いもしてきたのだし。男女間においては正直、判らない。会いたい=触れたい。もうね、そういうのは疲れている。

わたくしは谷まりあちゃんが可愛いと思っている。その谷まりあちゃんのお父様はパーキスタニーだとバラエティー番組イッテQで知る。王子さんが好きで録画をしている番組である。デヴィ夫人達とドゥバイロケで中東の男性に強いとテロップがあった。わたくしは遺伝子的にもそちらに縁があるのかもしれないね。眉毛なんて4センチは伸びカットをしないと寝癖になる。眉毛も睫毛もM氏より長く濃い。アイタイ。が、来なくても良いと言ったので出張にも来ないかもね。それよりもわたくしスパニッシュ系の顔立ちだと思っていたのだが。FBのプロフィール画像よりもインスタのプロフィール画像に近く。ハポネーかジャーパニーつって。