lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

バーベ

王子さんが勤める会社のバーベである。それも系列会社のSさんの会社でだと言う。遠いじゃん。そうなると従業員は奥様や父親に送迎を頼むのは悪いので呑めないね。と話し王子さんも呑まないで帰ってくるわ。と言っていたが仕事終わりに着信が。呑む事になって社長が送るって言うんだけれど悪いから妹に頼むからりんのすけの車を貸してあげてと。そもそもSさんの会社から王子さん宅まで一時間以上、社長が送迎をし帰宅をするとなると往復二時間以上。つきましては妹はSさんの会社付近の土地勘は無いので王子さんが勤める会社まで妹が迎えに行く事に。妹に、終わってから電話が来るの?と聞くと、二十一時頃に迎えに来てって。そんな時間に帰って来る訳が無い。以前は二十二時指定をし一時過ぎである。妹は携帯電話を持っていないので帰る頃合いに実家へ電話をすれば良いものの王子さんタイムに猛烈な睡魔があるので前倒しで言うのである。近々、妹の知的障害認定書の提出に病院に行くのでマスクをあげた。知的障害者はマスクをしない傾向があり妹が好きな水色のマスクで誘導。迎えに行くお駄賃として袋入りラーメンをあげると珍しく「ありがとう」と言われた。こんな風の吹き回しは初めてかもしれない。こりゃ台風で大荒れになるよ。うん、未だ帰って来ないわ。車酔いで帰宅しないと良いけれど。シャワーも浴びてもらいたいし。