lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

呑み

午前中、起きるとヘッドホンをし録画をした番組を観ながら所々いびきをかいている王子さん。何時に帰って来たと?三時過ぎ、具合悪いわ。かなり呑んだと?呑んだわ。皆もかなり呑んだと?呑んだわ。喋るのもお疲れなご様子。サッカーどころではない。そっとしておこう。休日はまずとりあえずビールを呑み気まぐれ痛風なのでそれから焼酎を。ずっと残業続きなので自ずと毎晩、焼酎を呑んでいる。先日のお誕生日に今年の豊富を訊ねると、健康に注意します。それがそれがこの有り様である。どうやら普段、呑まない缶チューハイが悪かったらしいのだがさも呑み過ぎなのである。起床後、あったまいてぇわ。と初めての頭痛を経験しSさんは安い発泡酒的なビールを呑むと頭痛を引き起こすらしく口に入れたら直ぐに分かると。これはきっと糖質オフや缶チューハイの味を良くする為の添加物か糖分の様な気がする。わたくしは甘い物を食べると頭が痛くなるので食べない。わたくしがパニック症発症の十五年前までは拙宅にて朝までどころか丸一日、友人達と呑む事が多かった。皆は焼酎、わたくしはジンロック。なので度数は遥かに高い。それでもパスタが食べたい、お味噌汁が飲みたいとリクエストがあると作りマーライオンをした友人の後始末をしたりとハチャメチャな日々を送っていた。今でも二日でジンのボトルを空けている。飲み込みにくい日は無理だが前日、酒量が少ないと翌日、倍になるので決まった量を呑み決まった時間に寝る。律儀な飲酒者だ。アル中であった母を見ているので。光が眩しくなければ映画を観ながらツイートをし呑むのが楽しみだったのだが光が眩しいどころか音が煩く聞こえ更には不随意で文字が打てない。パニック症のお薬は筋肉を弛緩させる(リラックスしましょうね。の、お薬は全般これである)ので断薬をすると逆に筋肉の収縮が起きる。正に今この状態で呑むと筋肉が少し楽になり文字も打てる。そして就寝。この上ない楽しみ。さて、買い出し担当の王子さんの会社の社長。普段から買い物と振る舞うのが好きな方で有り難迷惑もしばしば。有名焼肉店のお肉を調達しスーパーにてお野菜を調達。買い忘れがあり又スーパーへ。そんなこんなで炭がオキになったと。ようやく戻って来て社長が野菜を切り始めた刹那、ぅんっ!と唸る声が。社長!どうしました!?茄子が一本、腐っている。またしてもその直後、ぅん"っ。どうしました!?指を切った…野菜を切り指を切った社長。普段から包丁を持たないでイキるからだよね。笑。どれ、貸してごらんと王子さんが野菜を切り焼き担当のN君が萎縮し全然、焼かないので王子さんが焼き担当をしていたらしい。そこはノンアルの社長じゃね?と思ったが。

王子さんが断言をした。

もう!チューハイは呑まない!

お疲れっした。