lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

発熱の原因

金曜日にガス料金のハガキが届いた。今までは王子さんに口頭で伝え毎月、王子さんの弟達の家の光熱費が高いとわたくしはぼやいていたが王子さん本人が目で数字を確認した方が現実的だ。金額を見た王子さんが、何であっちの家もうちと同じ二人なのに倍以上してんのよ?王子さん?あれだよ?今時期は麦茶、やかんでグラグラに沸かすからだと思う。そんなもん水出しで良くないか?馬鹿じゃねぇの?そしてそれを今度は水道水で冷ますの、言っても聞いてくれないんだもん。以前みたく地下水じゃないから水道代もかさむんだ。すると王子さん、あっちの家のトイレの便座が割れていたんだ?んで連休中に市内のホームセンターを見て回ったけれど何処にも売っていなくって町内のホームセンターに一つだけ売っていたんだ、あれじゃないか?この辺の家って古いから需要があるんじゃないか?前の家の所有者は独り暮らしのおばあちゃんで一階のトイレは和式タイプを洋式タイプにした物だ。カバーを新しく交換をしたんだから綺麗に掃除をしてよ!と言うと妹が一生懸命に掃除をしていたと。弟はというとソファーに座りテレビを観ていたと。俺、あったまきたから!お前に言ってんだぞ!って近くに脱ぎっぱなしの服があったからあいつに投げつけてやった。そして土曜日、わたくしは友人の事を考えていた。検査結果が判るまで他の友人には黙っておこうと思っていたのだが結果によっては手遅れの場合もある。事後報告よりはやはり伝えておこうと友人に電話で相談をした。まずわたくしからの相談というのもあまり無いので深刻さが直ぐに取れた様で驚いていた。話しをし気が少し紛れたのか遅れていた生理が来た。夜は王子さんに松田優作さんのブルースや昭和歌謡曲を聴かせ楽しく呑んだ。弟の使っていない部屋の服や何かも捨ててやらんと駄目かなって思っているんだ。と言っていたので日曜日が気になり早起き後に発熱。夕方帰宅をした王子さんに衣類は片付けたと?と聞くとタイヤ交換で手が回らなかったと。それよりもさぁ、トイレ掃除してねぇの!妹がしたって言っていなかった?あいつがしてねぇの!王子さんに聞けば座りションではないので床が汚れるらしい。たかだか一週間やそこらで汚すぐらいなら妹にはしなくてもいいからな!こいつしかいないんだから!こいつにやらせろ!それでしねぇんだったら!カバーなんて外してやっからな!知らねぇからな!と言ってきたらしい。腹立ったからトイレシート5パック買って置いてきた!年々と弟の意欲が減り鬱的なものがあるのかもと首を傾げたが食欲もあり年齢的な男性更年期かと本を購入し調べた事がある。該当するのもあったのだが彼はまず言い訳から始まる。言い訳とは単なるサボリである。