lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

M氏のお財布事情

サイフカッタヨ!○○ノデ、ヨンマンゴセンエンノ。良かったね、前のお財布はどうした?アレ、ジップ?ガコワレタ。←でしょうね。マエノワァ、イチネンシカツカッテナイ、ヤスカッタカラネ。お財布がパンパンの豚財布の人はお金が貯まらないと言われる。ポイントカードや不要なレシート、お金の流れが悪くなると。わたくしはポイントカードが起因すると思う。ポイントが貯まればという観念から余計に出費をするのではないのかと。M氏の場合、札束でパンパンなのである。以前ヴィデオトークの際、キョウワァ、コレダケ。と万券扇子状態を見せてくれ、アナタオカネホシイ?要らないよ。というのが何時もの流れなのだが先日、妙な事を言い出した。それは奥様と回転寿司に行くと一万円近いか超えており友人男性と行き何プレートを食べようが一万円とはならないのだ。これは奥様が高いプレートを選んでいると睨んでいた。M氏はわたくしと将来的に一緒にお寿司に行く未定の約束があるのだがある時こう言った。リンチャンガァ、ドレダケタベルカミタイ。イスラームで女性との交流はどうもわたくしが初めてでありご結婚から女性との生活が始まった。王子さんにその事を言うと、女性と関わりが無かったのもあるから、りんのすけと比べてみたいんじゃないか?でしょ。これにも引っ掛かるところがありM氏の奥様は見た目かなり派手である。そしてM氏には珍しくブランド物のお財布なのである。拙宅に遊びに来た際わたくしはあまりハイブランドに興味は無いがグッチが好きなのを見ている。M氏は夏はポロシャツ、秋はネルシャツ、それでも靴はシューレースタイプのウイングチップの茶色い革靴と身なりは綺麗である。そして決まってずっと出掛けられないわたくしに、アナタオカネホシイ!?であるが要らないよ。の繰り返しに先日こう言った。ミンナ!オカネホシイ!オカネホシイ!バッカリ!ワタシノマワリデ!オカネイラナイ!ナニモイラナイ!ッテイウノ!アナタダケダヨ!ミィーンナッ!ワタシノマワリ!オカネホシイ!ッテ!イスラームでは困っている方に施しがある。その概念があるのでナニガホシイ!と言ってくれるのだが自分の事は自分でと生活をしてきたので遠慮をしてしまう。M氏に言った。ジャーパニーだけではなく「お金目当てっていうのがあるんだよ?」オカネ?メアテ?そう、お金が欲しくて付き合ったり結婚をしたり保険金殺人とか。アァ…。それは愛情?感情も無く付き合うの。そこまで言いわたくしの脳内では感情と勘定の違いに迷った。損得勘定ってあるじゃんね。先日わたくしが熱を出したのを聞き数日、ドウシテルカナァ?と連絡を躊躇っていたM氏。いつもの愛の唄が始まりこう言った。

アナタ!サイフホシイ!?

要らないよ。笑。