lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

déjà-vu

絵画に見惚れた。不思議な構図に永遠を悟った。キュビズムに敷き詰められたソリッドが永い道程と共に眼前に姿を現した。金色のシャワーを浴び絵画の中の女体は恍惚に目を閉じる。美しい黄金比。背後から抱く男性のオートクチュールを哀詩悶える。繊細な服飾が百合の香織を放つ母性にも似た感情。包む男の髪をしなやかに愛す。失語症の女に男は華の蜜を口移す。女の鼓膜は揺れ静かに微笑みアトリエの中で溺れる。白いキャンバスを汚す衝動。毟り取る愛。叶わぬ動作に背後から一瞬にか細い頸椎を折る描いた世界。草原で出逢った湿度。苦しみ悶える肉体の汗。突き抜けるシナプス。愛する女の首を腕で締め上げる。女はあの時の様に腕に微かにしがみつく。きつく安らかに。
熱い砂浜を歩いた。貝殻の中に隠れている君を探しに。