lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土産話

友人のお通夜に行く予定がいつもよりも増す身体中の痛みに断念。生理が始まったので余計に痛むのだ。王子さんに行ってもらうと随分、早くに帰宅。そして王子さんは笑っているのだ。うちらの周囲の人間の事だ。何かあったのだろう。会場内で友人の父ちゃんの…

友人

友人(王子さんの同級生)から電話があった。はいはい?と出ても声を詰まらせている。本人の容態が悪いのかと思ったら友人の弟が亡くなったという。弟はわたくしよりも年下でよく一緒に呑んでいた仲間内である。そして友人に何か有っても弟とわたくしは繋が…

フォトプリンター

スマホの写真はKODAKのプリンターを使用していた。前回のプリントの際、色々な操作に、なぁんか使いにくいなぁ。と思っていた。そして先日プリントをしようとするもデバイスが検出されませんと表示され何としてもプリントが出来ない。アプリの評価欄を見ると…

あっちゃん

BUCK-TICKのヴォーカリストの櫻井敦司さんがお亡くなりになったという信じ難い速報が入った。コンサート中に体調不良を訴え夜に脳幹出血の為、息を引き取ったというニュースにコンサート中といってもコンサート期間中なのかコンサート中なのか分からず検索を…

ゴーストワールド

映画ゴーストワールドが22年振りに全国ロードショーが決定したらしい。そんなに経ったのか。めっきり映画を観なくなったがDVDもサントラも持っている。好きな映画はサントラや挿入歌を調べて買うのでテレビの前にそこそこのサントラCDがある。挿入歌がエンデ…

しいたけ

王子さんが会社のお客様から椎茸を貰った。それもかなりな量。冷蔵用と冷凍用に仕分け一番、大きなのを王子さんにあげるね。と、翌日わたくしは焼き椎茸ではなく肉詰めにした。しかもこんもりと。画像はブレておりますが帰宅が遅い王子さんに椎茸の肉詰めを…

オーバイエッフェ

友人からシャンプーとトリートメントが届いた。日付と時間指定で送ったと聞いていたのだが夜に送って果たして中二日で届くものなのかと首を傾げていたら案の定、月曜日には届かず。こちらとしても誤配の懸念が有るので友人に確認を取ってもらった。すると?…

ミミたん九歳

友人宅の愛犬ミミたんが九歳になった。今年のお誕生日プレゼントはボアジャンパーとマフラー、シャツとパーカーに。このマフラーにはすったもんだとした。配達完了となっておるが見当たらないとミミたんのパパたんが言う。そこでお問い合わせ。現在ヤマト運…

テントとシュラフ

寒くなる季節、停電に備えテントとシュラフを購入した。昨年のクリスマスイヴでしたかね、停電にポータブルストーブを出しましょうかねぇ、直ぐに復旧しますかねぇ、と、取り敢えずお布団の中で待機。それがそれが電気が点かない。うーん、出しますか。と、…

断薬八年三ヶ月

毎日、身体中の痛みである。その痛みは年々増している。身体が始終、強く引っ張られバランスが取り辛く踏ん張って立つ事を要し立ってシャワーを浴びる時は大変である。両手手放しで上を向く下を向く時が危なくそのまま前のめりか上向きに倒れやすい。なので…

栞を購入した。昨年から本はあまり買っていないが足りなくなってきた。色画用紙も少ない状態で作れない手先が使えない、身体中が痛い。使っていた栞は大きめで使いやすかったのだが一回り小さい物を選んだ。読みかけの平積みの本と栞で場所を取るのもあり。…

パラソル

https://youtu.be/czc-uXl6ptc?si=ZfWzpMdU3pEk0k89 アウトドアチェアーのパラソルは持っているが如何せん間に合わせで購入した物で気に入っていた物ではなく度々検索をするもお気に入りが見付からない。そもそもキャンプやグランピングブームでカラフルなの…

ドリドラ

八年前ホームセンターブランドのピンク色のインパクトを見た。いいなぁ、と眺めるもまぁまぁなお値段。使う頻度を脳内計算、一旦保留。そして四年前ホームセンターに行くとピンク色の工具がまるで無い。ネットで探すも気に入ったデザインが無い。あの時に買…

ミニアイロン

子どもの頃、ミニアイロンを持っていた。手芸やアップリケに使っていて高校生まで使っていた。自宅にまだあるのだが流石に壊れていると思う。普通サイズのアイロンはあるのだが以前から何となく欲しいなぁ。と考えチェックはしていたのだが大は小を兼ねる。…

リュックサック

スマホにしてから翌月プラン変更の為にドコモショップに行った。車内は熱くなるので斜め掛けショルダーバック、ホールフーズマーケットの軽い布製の物にスマホを入れお買い物へ。今までガラケすら持ち歩かず車内の保冷バッグに置き去りにしていたのだがスマ…