lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友人

昨日、王子さんの同級生に電話をした。嫌な予感は的中した。後ろから車をど突かれて廃車になったと。それを別の同級生に伝えると何か最近うちら呼ばれている気がしない?俺もそう思った。この友人は一月に車をど突かれて肋骨を骨折した。その後、別の同級生…

ジャーポット

昨日、車庫用のポットが届いた。注文の際に沸騰中は赤く点灯、沸騰が終わると青く光るのは知っていた。煮沸をしましょうね、沸騰をさせると中々、青く光らない。う~ん?取説を見に行きます。水からだと沸騰までに約30分。なげぇわ、てか拙宅のも水からだと…

お茶セット

王子さん車庫を少しずつお洒落にしている。と言っても渡すだけで見ていないのだが。元々は運送会社の車庫であり王子さんのおとんが勤めていた建設会社の倉庫にもなっていたので現場用の道具が多かった。そこでわたくしはフィフティーズのヴィンテージスタン…

レターセット

レターセットが届いた。楽しみーって開封すると、違う!違うのが届いた!返品交換は面倒なので、まぁ、いっか。何故まぁいっかになったのかと言うと王子さんの干支がうさぎちゃんなのである。無論、王子さんは手紙をしたためる人間ではないのだがわたくし自…

着信

三日間ほぼ同時刻に着信があった。見てみると恐怖すら感じた。公衆電話からなのである。真っ先に思ったのは入院中の友人の母からなのではないかと。十年前まで付き合いがあり当時は携帯電話も家の電話回線も無く決まって公衆電話からであった。それが近年、…

カードステッカー

カードの類いのデザインってどうして子どもっぽく凡庸的なのでしょうか。もっとデザイン性を強調しても良いと思う。電子マネーカードを1枚、持っているのだがどうにもデザインが気に入らなかったわたくしはICカードステッカーを選んだ。その数、4000種類以上…

ソーイング

ソーイングビーが今夜、最終回を迎える。わりと王子さんも興味津々なので予約録画をしてある。王子さんが一人暮らしをしていた頃、部屋にお邪魔するとアイロンとアイロン台があった。そのアイロンを長年拝借していたが数年前に壊れて買い替えた。アイロン台…

課題

便箋をトランクケースに入れぼんやりとしていると、ふと思った。トランクケースの中はフリー素材集が収納されており印刷屋さんに出向く際にはクリップボードとスカーフにくるんだファイルとカタログである。便箋を使用するとしたら印刷屋さんへの打ち合わせ…

便箋

昨年11月、封筒が届いた記事を書いた。手の震えから字が書けないなりに便箋を探していた。気に入ったデザインのリストックも半年間、待ってみたが音沙汰無し。しかしながらまっさらなレポートパッドでは味気ない。これにするかな…一旦ステイ。何故ならば60枚…

LIFE

ノートパッドが届いた。普段はセクションパッド派だが罫線タイプを。レイド入り高級筆記用紙、長年の保存にも耐えられる中性紙。試し書きをしたいのだが起床から時間が経つと不随意が強くなり書けない。美術部であったので紙に触れると感触で分かる。インク…

ライター

以前お付き合いをしていた方にライターをプレゼントして頂いた事があった。二段式のガスライターで気に入っていた。ある日の事、点火をしなくなり修理に出したが半年以上でまた壊れてしまった。その教訓を胸にライターが壊れると修理に出さなくなった。とい…

シール

シールが届いた。楽しみすぎて朝の9時から目が覚める始末。郵便物は午後に届く。レターパックは午前中に届く。どんなデザインを注文したのか忘れていてスタンバっていると午前中、外玄関が開く音がしたのでワクワクしながら見てみると、回覧板。ふーん。16時…

粘着

シールが好きである。中でも切手シールが好きで常にストックをしている。好きと言ってもほとんどがラッピングギフト用として消費をしてしまう。先日、ラッピング用にペパナプの注文をした際に拙宅にある切手シールを見てみると新しく仲間入りをするペパナプ…

カスパリ

ギガ不足の中、ペーパーナプキンが届いた。あれ?デジャヴじゃないの?ノンノン、カスパリ第2弾である。今日のは20枚入り。よってこの2日間で80枚のペーパーナプキンが届いたのだが、薄らお気づきでしょうね、拙宅には他にもストックがあるのである。デコパ…

ペーパーナプキン

自分のお誕生日に何か欲しいな。昨年のお誕生日も身体の痛みで出かけられなかった。特に欲しい物がなく思いついたのがペーパーナプキン。たまたま友人へのプレゼントを考えていてラッピングやジップバッグ等、後から再利用が出来るのがわたくしのコンセプト…

筆記具

お付き合いをする方へボールペンのプレゼントをしてきた。手帳もプレゼントをしてきた。十代の頃であれば手帳リフィルにお手紙を書いて渡していた。仕事の休憩中に手帳を開くとわたくしからのラヴレターと貼って遊んだプリクラ、まるで女子高生の手帳を持つ…

無限ループ

順延しているアパレル名義の名刺を作成しようかと名刺屋さんのカタログを眺めてふと気が付いた。二度目に作成を依頼したデザインが掲載されていない。ん?カタログを見ると十年前。二度目はネットから選んだのである。カタログを注文しようかなと思いつつ急…

スクイーザー

チューブ製品がわりと好きである。ポンプボトルと違い携帯に便利なのと使い切った感が実感できる。いつからチューブ製品が好きなのかを考えてみると小学生の時の水彩絵の具かと思われる。当時はまだ金属製が主流で減った分を折り曲げてゆく几帳面な子どもで…

独り言

パニックを発症した頃、友人達と離れた。これは身体的理由もあるがわたくしに恋愛感情を抱いてくれたのである。それは王子さんの同級生とわたくしが可愛がっていた年下の居候。王子さんの同級生には好意を伝えられてはいたのだが問題は年下の方であった。端…

痒みに

顔面には使用が出来なかったスプレーボトルにウナを詰め替えた。そういえばプチウナってモロコシヘッドだったかなぁ?だったらそっちの方が気持ち良いのかもしれない、しかしながら他に用途が思い当たらない。というのも自分で使用した事がないのだが友人用…

退廃

あいつとの距離が近い君を見ていると急に嫉妬心が湧き上がった。怒りすら覚えた。何故、君は振り向いてくれない?。静かな夜、僕は君に受話器越しに聞いてみた。俺じゃ駄目なの?彼女は言った。弱って頼ってわたくしに連絡をしてくる時点で駄目だよと。わた…

防災

ポータブル電源の必要性は感じられず停電の際にはやはり電池でしょうと自分の中で決まった。これはポータブル電源のワット数にある。停電の際に必要なのは冷蔵庫、エアコン、ポータブル電源では賄えないのである。ドライヤーは使えないにせよホットカーラー…

お宿は、りんのすけ。

15年前までは毎夜、友人達が呑みに来ていた。近くの町内なのだがいつしか泊まる様になっていった。拙宅で夕食をしその後から呑みや夜勤の友人は食後に出勤、短時間の夜勤の時には又、拙宅へ戻る。車を置いて帰った友人の車でわたくしが通勤をし仕事終わりに…

好みにお作りした

パンが好きである。パンが好きな人間は唾液の分泌量が多いといったデータがある。10年前から1日1食のわたくしはめっきりパンを食べる機会が無くなったのと軽めのグルテンフリー派である。4年前から少しずつ距離を延ばしながら1人で買い物へ行くリハビリをし…

空清

空気清浄機のフィルター交換の年数がやってきた。10年以上、使用をしている。交換年数は10年ごとだが早めに交換をしている。ハウスダストのパネル表示が変わらなくなってはいるのだがまだまだ現役。加湿は使用しておらず別の陶器製の物を置いてある。前回は…

予測

自分へのお誕生日プレゼントにバブアーのブラックのロングジャケットを考えていた。ブラックは何着かあるのだが葬儀の時に王子さんにあっても良いかと。バブアー自体13着だったかを所持をしておりロングタイプはカーキだけである。マンパはレッドである。ビ…

布製マスク

16日0時販売開始のマスクが届いた。インフルエンザとコロナウィルスの影響により生産が追い付かない状態であったのだが注文時の注意書きにマスクのゴムが品薄状態であり調達に苦労をしていると。マスクの色味に合わせたゴムに変更になってのお届けになるかも…

スプレーボトルが届いた

IKKOさんがプチプラコスメでオススメをしていた極潤。これをスプレーボトルに入れて顔にスプレーをすると凄く良いと。ならばと思いわたくしは白潤もブレンド。普段は50㎎のスプレーボトルなのだがポケットに入らない事もあり敢えての10㎎の遮光ガラスのボト…

バスタオル

一昨年、産まれた時から使用していたバスタオルがほころび始めた。それよりも40年近くもの耐久性に驚き行きつけのショップのオーナーに伝えると、僕もまだ使ってますよ、産まれた時からの。長持ちするんだねぇ?良い物は。それよりもオーナーとの共通点の多…

ルーム

行きつけのショップのバイヤーさんと、流行っているし人気があるよねぇ。と話をしていた一昨年。シャツは入荷したら直ぐに売れるんだよねぇ。翌年ヴィレッジヴァンガードにてトートバッグが売られていた。何か惹かれるも普段わたくしはバッグを持ち歩かない…