lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼント

今年の王子さんへのクリスマスプレゼントが揃った。毎月お薬を貰いに行く時用のバッグ。これはわたくしが五年前、無駄な通院が決まり今までパニック症の通院に使用していたバッグは縁起が悪いとお薬手帳も新調した時に購入した物のパターン違い。他の柄は再…

断薬八年四ヶ月

エルニーニョ現象がスーパーエルニーニョ現象と言われる程、気象がおかしくなり身体がこれでもかというぐらい痛む。先週月曜日、通帳記入に行きたく朝一で行った。直ぐに痛みが強くなったのだが友人宅の愛犬ミミたんのおやつを買いにホームセンターへ。痛み…

カーテン

お茶の間と寝室の間の扉は外してある。てかどの部屋の扉もだがね。これは茶の間にしかエアコンが無いので締め切ってしまうと夏は暑く冬は寒いので。この度テレビを買い替えふと思った。王子さんが寝ている間にたまにテレビを点けるのだがライヴ映像のフラッ…

4K

先月8日、王子さんがテレビの音がしないと騒ぎ出した。消音になっていない?とわたくしがリモコンをいじると音が鳴ったのだが腑に落ちない王子さん。翌日、又、音がしない。色々と設定をしてみるも駄目なのだがヘッドホンからは音がする。帰宅をした王子さん…

ソファー

先日、十七年振りに友人が呑みに来た。と同時にスマホが無いと言い出す。亡くなった友人の兄であり王子さんの同級生。亡くなった友人の労災認定や王子さんとの小学生の頃のお話しを聞いた。その中で小学生の時に知的障害がある女児に先生がチョークを投げ付…