lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めんつゆ

いつからかめんつゆはミツカン追いがつおつゆである。二年前から事ある毎に久原あごだしめんつゆが気になるも年に四回程のお出掛けに町内のスーパーに行くも無い。今月、免許証の受取に出掛けた際に友人に乾麺と追いがつおつゆを送った。やはり気になり久原…

物騒

一昨年からやたらに車買取業者が来る。先日はワイパーに名刺が挟まっていただけでその会社名を検索するも出て来ない。始めたばかりなのか車買取販売ではなく鉄に値段を交換しているのかもしれない。なんて考えていたらふと、思い出した。以前、名刺を挟んだ…

ニャンドゥティ

先月、刺繍の番組を録画し観た。ニャンドゥティとはパラグアイに伝わる刺繍の事で蜘蛛の巣を表現していると言う。初めて聞きその色彩の美しさに見惚れた。これは頭の中に色彩を叩き込んでやる。と本を購入。昨今の新興宗教の洗脳騒動に首を傾げ洗脳に関する…

年の功

拙宅所有の古民家解体工事が進んでいる。先代が入植したのは明治三十二年。梁は胡桃の木である。解体業者さん達が屋根を外すと息を呑んだらしい。室内から見た梁はとても立派だと仰っていたのだが継ぎ木かと思っていたら一本まんまで長く特殊な車で来ないと…

勝ち気なM氏

サダムさんと話し合ってくれたM氏。キョウワァ、サダァム!キテナイ!?うん、来ていないよ、ばふっとしゅくりや(とても有り難う)さだぁむ何て言っていたの?と聞くと、ワタシノカゾクノトコロ、ウリモノジャナイ、ケイサツヨブ。さだぁむは何て言っていたの?…

M氏 対 サダムさん

王子さん宅に居る時は基本、居留守である。先日午後二時半、五時とチャイムが間を置いて三度も鳴った。その後トラックが走り去る音がしたので玄関に出ると荷物も名刺も無い。翌日五時、又チャイムが鳴った。今度は外玄関まで開きトラックが走り去る音が。王…

解体工事

火曜日から拙宅所有の古民家の解体工事が始まる。昨年末に終わるはずがもう五月も半ばである。これも土曜日までに終わる予定が業者さんの方の都合上、大変申し訳なく今月いっぱいまで時間が欲しいと。気温が上がると家屋の木が暴れるのでのんびりともしてお…

以前にも書いたが普段はG-SHOCKの電池式を愛用している。腕時計はソーラータイプがお気に入りだがここ数年、光が眩しく薄暗い部屋での生活に充電がされなく敢えて電池式の物を。そのG-SHOCKが重たく感じ別のG-SHOCKにしようかな。と見てみると時計の下に何や…

四点

知らない携帯電話番号から着信が。たまたま友人が番号を変えると言っていたが先にメールで連絡をちょうだい。と言っていたので違うと思いつつも出てみると運送会社からであった。四日の日の荷物の四点がこちらで入力忘れをしているかもしれないんです。四日…

断薬七年十ヶ月

数年前から生理前になると全身疼痛は増し生理が始まると通常通りの凄まじい痛みに戻っていたのだが昨年から生理が始まっても凄まじい上乗せの痛みのままである。風の強い日や雨が降る前日当日、その荒れ狂う日々に意識は朦朧とする。危険を察知する危機管理…

逆説的アフソースカルナー

連休中も変わらず家で身体中の痛みに耐えていた。王子さんが又、健康診断で胃潰瘍の疑いがあり再検査となった。そして気になり胃癌の疑いがある友人に電話をした。その友人に以前、りんちゃんの声を聞いたら会いたくなるから。と言われた事があるのでこちら…

二十年

王子さんと二十年を迎えた。結婚をしていれば磁器婚という事でカップをプレゼント。配達まで間に合わないはずがまさかの全部が記念日に到着というミラクル。しかも同級生が配達に来てくれたのでセヴナイレヴンのコーヒー無料チケットをプレゼント。いいのぅ…

今年四度目

免許証を取りに行って以来、今年四度目のお出掛けをした。今年もまだまだ身体中の痛みが強くとても家から出られる状態ではないのだが通帳記帳に行きたかったのだ。何でもドコモの携帯電話料金が二カ月分の引き落としとなったからである。最近ではNTTファイナ…