lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人の意地汚さを見た。久し振りに頭にキタがそこは温厚に応対をしたサイコパス。さっすがにブチ切れ寸前だったが王子さんに顛末を話した。文句を言う前にまずは感謝やろ!?前からそういう性格なのは分かっているけれど開口一番、文句だよ!?それってどうなん!?…

ムハンマドさん

歯磨きをしているとチャイムが鳴った。普段は居留守を使うのだが荷物が届く予定だったので出たのが悪かった。中古車買取業者であった。今年は何故か三社も来ているのだ。眉毛の濃さと目の大きさがわたくしに似ていた。コレ、ウラナイ?主に外車を扱っている…

https://youtu.be/rYS9ZdGt9Ko 世界が終わっても見つけに来てくれると? 勿論!喜んで!‥(*˘︶˘*).。.:*♡ 2019/12/26

スマホが届いた

友人からスマホが届いた。まず最初にしたのは電源も入れずクリップボードファイルに収納。それから塗り絵台の折り畳みアウトドアテーブルでボトルホルダーが差し込めるので届いたらスマホの置き場所になるかの確認。ボトルホルダーの下部には穴もあるので充…

おつとめ品

王子さんに持たせていたエコバッグが保冷以外、残り2つを残し破れていた。本体というよりは内ポケットのつなぎ目から。卯年なのでお気に入りはうさちゃんの可愛いやつ。デザイナーズエコバッグなら市内に2店舗、取り扱っているからね、ネットでも見てごらん…

内装

先日、車にCDを取りに行ったら車内後ろに何やら気配を感じた。見てみると天井の内張りが剥がれていた。遊びに行く時用の軽自動車で以前同型の色違いの車を所有しておりキックダウンを起こし修理をせずにあっさり投げた。黒色で探してもらったら直ぐに友人か…

デスクオーガナイザー

書斎とは別にお茶の間のテーブルの一角にメモを取る場所を設けている、というかこうしてブログを書く時間、22時~25時半までは夕食の食事以外にデスクオーガナイザーの前に座って音楽を聴いている。金曜日に友人からスマホが届く予定なのでスマホの置き場所…

メガネクロス

メガネクロスが好きである。アイウェアーの購入時に付属されるがそれ以外にも買ってしまう。ネックレスを拭いたりちょっとしたルーペやベイプを置くマットの様に使う。ゴッホのクロスは何枚かあり車内にはクリムト。友人へのウイスキーボトルのラッピングに…

いくらのシーズン

王子さんに、そろそろ時期なのでいくらはスーパーにあるけ?と先々週に聞いていた。何だか秋鮭の不漁でいくらが高いとかって聞くんやけれど。そしておつかいにいくらを頼んだ。エコバッグを開くとひとパックがデカい!そしてもうひとパックのいくらが。幾ら…

林檎マークのある生活

凜ちゃんの携帯がいきなり繋がらなくなったら俺、度肝、抜かれるわ!そんな話が半年以上前からあり紆余曲折もあり今月、現実味を帯びてきた。可愛い系でピンクか、黒を持たせようかなぁと思って、何がいい?と言われ、選んで下さるのなら何でもいい。と言っ…

フレークシール

ご贔屓にしている雑貨屋さんから新作入荷のアナウンスが。開いてみるとフレークシール。いいなぁ。と思いつつ両手親指が絶不調なのでどうせ剥離紙を剥がせないのだし手の震えで貼る事も出来ないのだからと一旦、諦めた。が、在庫数 残り 4個。これに気になっ…

みんなに会いたい

https://youtu.be/zCu7HZe98YA

待ち時間

月曜日、残業で王子さんの帰宅時間が20時であった。いつもの帰宅時間は18時10分。5分後に晩ごはん。それより遅くなる場合には連絡がある。火曜日も残業だったが19時過ぎに帰宅。そして晩ごはんを食べ始めた時に来た。急にざわつき出した軽パニック発作。昨年…

トライアングル

凜ちゃんと一緒に当たり前に居たいと言われた。その気持ちの内面も分かる。浮気をするタイプの人間ではないのを知っているので辛さも分かるがどうしようもないと思う。電話の会話中に全身疼痛で朦朧としてきたわたくしはやらかした。名前を間違えて言ってし…

後の祭り

見世物小屋の紙芝居に静かに緞帳が上がる。真っ赤に黒ずむ林檎飴が裸電球に溶解され延びる爪。木箱の中で着色料に汚染されたひよこがひしめき合い羽ばたきを見せつける風に羽毛の粘つきと擂り餌の生臭さが漂い咽せる。ひしめき合う金魚の流れを見つめている…

断薬六年二カ月

6年前の減薬は大変だった。5月9日 パキシル10mgから5mg、翌日14時半からふらつき15時過ぎから寒気(コールドターキー)と吐き気。16時、5mgを服用し15分後から体温が戻る。皮膚皮下出血で痣だらけは落ち着いているが断薬6年目にして全身ビリビリブルブルとし…

2017.1月

このCDはシーズンで買っていて車で聴いていた。冬に聴いており最近、聴きたくなりゴミ捨てに外に出たので車から持ってきた。中でも7曲目 7Years。これを聴くとむせ返る想いがある。5年前、行きつけのショップのオーナーとスタッフのご両親の前でわたくしは不…

プレゼント

五月末ミニプラザへ立ち寄った。一階のCLINIQUEの後、真っ直ぐ地下に行く予定だったのだが身体の痛みが年々、強くなっており、今年はもう来れないかな…もしかすると来年も。九月の王子さんのお誕生日プレゼントを見に行こう。今年も車庫用グッズ。ストレージ…

because

紙についてのお勉強の途中でお道具箱が欲しいなと考えていた。トランクケースと迷っていたのだが横目にあったガラスペン用のインクボトル。これはこれで万年筆用のインクとインクブック(ボックス)に収納をしたいな。そうなるとブック型ボックスになる。し…

スマホアクセサリー

いよいよガラケの調子が悪い。アンテナマークが消え圏外マークは無いものの送受信が出来ない。逆にアンテナバリ3なのに送受信が出来ない。極めつけは電話が繋がらなくなってきた。いつも着信をくれる友人から電話の時間にスタンバっていてもこちら側は鳴らな…