lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

繊維筋痛症

あまりの全身疼痛の激しさに試しに読んでみた。抗うつ薬や抗けいれん薬が効果がありモルヒネは効果が無いと書かれていた。わたくしの場合パキシル断薬の不随意の痛みもありこの様な状態なのだが有効性としパキシルの処方も挙げられており書籍が十年前の初版…

便り

夕刻、電話が鳴った。中央郵便局からであった。「先日の届いていない郵便物の件なのですが飛行機が遅れているのもありますが結局、見当たりませんでした。」先月末発送から今月末までは待とうと何となく思っていたがひと月前のチャイナポストからの郵便物が…

土砂災害警戒区域指定

貴台が所有している土地等につきましては該当する事が判明しました。住民説明会を開催する予定でおりましたが(中略)書面にてご説明資料を送付致しまして別紙意見書にご記載のうえご提出いただきますようお願い申し上げます。と文書が届いたのだが、おっせ…

レターセット

出かけた際、友人に郵便物を送る時用に車内にエアーパッキン付きの封筒は置いてある。手の震えが弱い日に宛名も書いて。いざ出かけ送りたい物が増え結局レターパックプラスかゆうパックになるのだがその時に一筆書きをしたいと常日頃、思いつつ車内にあるメ…

職務怠慢

契約社員は2009年から同局の配達業務を担当し19年12月頃から21年2月頃にかけ、はがきや封書など18通と書籍等を送る「ゆうメール」等の荷物61個を配達せず、自宅や自家用車内に隠し持っていた。発表によりますと50代の男性契約社員は一昨年か…

トートバッグ

端切れはハンガーに掛け見える様にしてあるのだが掛ける場所が無くなりトートバッグを縫いたいなぁと昨年ずっと考えていた。王子さんが手芸屋デビューを果たしているのでおつかい前日に言ってみた。大きめなトートバッグを縫いたいんだ?と言うと、2メーター…

楽園

カメレオンが横目で君を突き止めた。なぶる感触で長い巻き舌で探り出すかの様に。君は自らの傷跡の頸動脈を右手で覆い左手に持ったショットガンを真っ直ぐに突き立てる。激しい記憶。悔しさに叫びだしたい衝動。怯える貴方を片腕の犬が後ろから抱き片羽を広…

断薬五年九ヶ月

全身不随意の痛みは増すばかり。何よりも顔の腫れ肉の痛み、骨と内臓が捩れる痛みが差し込む。太い血管と毛細血管がスパークをしており横臥をしていても鼓膜が膨張をし音を立て振動をしている。些細な雑音が金属音に聞こえ風の強い日の浜風とテトラポットに…

記憶

わたくしは明晰夢で解決をするのだが先日、初めて明晰夢が不消化に終わり起床後から数時間、反芻をしていたがまるで解決には至らなかった。翌朝、手の震えが軽く全身不随意はあるものの文字が書ける喜びに王子さん用、手帳リフィルにお持ち帰りメニューを書…

原点回帰

一年に一度ぐらいメッセージがある友人からメールが届いた。フェイスブックのメッセンジャーにメッセージをしたが既読にならないからである。ガラケでメッセンジャーアプリは非対応であり仮にメッセージのお知らせメールが届いたとしても通常ブックマークか…

波動

全身不随意が強く踵クッションをしうずくまっていた。あまりにも激しい痛みであったので最も痛みを強く感じる仰向けになっていた。流石に深い腹式呼吸にすると筋肉が肋骨に巻き込まれるので極めて浅く。腸は休む事なく動き空気を含み胸と腹部は圧迫痛、全身…

流転

左利きの犬が冷えた肩を噛んだ。秋明菊は揺れ落ち畳の上の窒息感。ロンパリの片目は堕ちてゆく。雫を垂れ流し溺れゆくこの暗い世界に逝年の閉塞感を味わう。獣の首輪の砂時計を微かに見つめる。締め上げられる度に早送りされる砂。潮の記憶。貝殻の中の隠れ…

ノート

お誕生日に何か欲しいな。お誕生日は母親の命日であるからして並々ならぬ感情が起こる。年々、身体中の痛みは強くなり出かけられない。速度低下のガラケで数ヶ月前からノートをチェックしてあったが文字は不随意で書けないどころかペンも握りづらい。それよ…

たまご

母さんが作ってくれていたスパゲティサラダの上には輪切りのゆで卵が添えてありそう育った。王子さんとお付き合いを始めた当時わたくしがコンビニならサンドイッチはたまごサンドかハムサンドが好みだと言うと王子さんはどちらかと言えばレタスサンドが好き…