lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2019-01-01から1年間の記事一覧

令和年末

王子さんの仕事納めは27日であった。毎度お馴染み会社からタオルやお醤油が支給された。まった!お醤油!?先日組合のボーリング大会の景品にお醤油ワンケースを貰って来たばかりである。そして何故か今年はネズミの貯金箱が入っていた。何これ!いらない!王…

プレゼント

クリスマスは、いかがわしかったですか?いいえ。プレゼントを貰った。王子さんは先週から下見をしに行っていた。何でもわたくしにジェラートピケの部屋着を着せたくショップに行くと駐車場は混み合い店内は女性ばかり、流石に入りづらく帰って来たと。それ…

ジーザスイズデッド

いつもクリスマスは行きつけのショップに行くのだが身体中の痛みが凄まじく行けなかった。みんなに会いたかった。友人達は分かりやすい車やバイクに乗っているので車があると立ち寄り次第に人数が集まる。わたくしの車があれば必ず顔を出してくれる。いつ行…

君の声が聞こえた。振り返った僕は駆け寄り戻った。

ボディシャンプー

慢性皮膚炎になってから体に痒みが到来する季節がやって来ました。こんにちは。お風呂上がりに全身にボディクリームを塗るわけだがボディクリームの消費量がハンパない。年中、石鹸派だったわたくしが今時期に使用をしているボディシャンプー。ボタニカルが…

居場所

カード会社へ住所変更の電話をした。郵便物の転居届にて書留が届かないという事案から。他のカード会社へはしてあったのだが両社ともに再来年まで有効期限があるので急いではいなかった。覚え書きにメモをしてあったのだが如何せん記憶障害があるのと家族受…

結びつき

友人について考えている。昨年、親友と絶縁をした。と言うのもわたくしから離れて行ったのだがかなり激高され後味が悪かったのだがそういう時期だったのだと荷が下りた感じさえしていたが先月連絡があった。夏に揉めた友人とは結局、友人のミスだったと今月…

クレンジグジェル

クレンジグの相談をし購入済みであった。日焼け止めをしていて乳化のクレンジングバームを使っていた。わたくしの中でクレンジングは重要であり日常的に七種類ぐらいを使っている。わたくしの場合メイクはせず出かける際に日焼け止めだけなのだがしっかりと…

リペアにチェンジ

クリームをホワイトニングラインからリペアに変えた。クリームは朝と夜、違った商品を使用している。それは肌が慣れてしまわない様に。これが難しいところで同じ商品を継続して使用をすれば更に良いのか悩ましい。三年ぐらい前から傷痕が治りにくく二年前か…

お弁当

肌寒くなってきたので王子さんのお昼のお弁当作りの季節がやってきた。わたくしが夕方に作り本人が朝レンチンをし持って行く。保温ジャーとは困る物で傷まないおかずを調理しないとならない。お弁当初めはチーズバーグと決まっている。このハンバーグに拘り…

秋祭り

身体中の痛みにワイン入りまーす。何だか今年はね、凜ちゃん、俺、落としたらたいしたもんだ。や、凜ちゃん、ありだよ。何故だか上から目線の殿方が多いの。試されているのかね。友人曰わく凜ちゃんに落ちない奴なんているの?と言っていたのでわたくしから…

綺麗になりたい

仕事を辞めてから九年間、外出にもすっぴんである。先日ハンドマッサージを受けていると横に居た女性達と美容部員の方に肌が綺麗だと褒められた。お茶屋さんでも肌が綺麗だと褒められた。自分なりに納得は出来ないのだが肌活はしている。使っている美容液が…

捕らわれ

今年は31日間しか外出をしていない。もう11月である。半年ぶりに行きつけのショップに1時間だけ遊びに行ってきた。来年夏のイベント等の話しをしたり、あっちのお店のオーナーに会っています?と、聞かれ夏に会ったっきりだよ、身体中の痛みがキツくていつ行…

歩けない

王子さんの帰宅時間はだいたい決まっており18時10分。車の音がするとお味噌汁を盛り付ける。今日は少し遅く仕事が片付かないのかな…暫くすると車の音がした。なかなか入って来ない。電話でもしているのかな?玄関が開いたが入って来ない。静かなのである。様…

ギフトカードセットが届いた。カードは必要なく封筒が欲しかったのである。友人にプレゼントを渡す際のギフトバッグやジッパーバッグは常時、数種類あるのだが封筒総入れ替えにより封筒がなく文通相手も居ないのでいらないか…あああああああっ!いるわ!封筒…

メモ帳

メモ帳が届いた。ペーズリー柄と迷った挙げ句やはり花や鳥が好きで色合いに遊び心がある方がね。単調でしょうペーズリー柄は、絶対に飽きるよ。フラップにマグネットが付いているの。見ているだけで幸せ気分。 何故か脳内再生されている今日の一曲。https://…

封筒

レターセット総入れ替えをした。ずっと気になっていた。年末に親友と絶縁をし手紙を出す事がなくなりわたくしが一時期どハマりをしたマリーちゃんやバンビ、おばさんのわたくしには抵抗がとっくにあったのだが収集癖もあるのでレターセット以外の文房具が使…

クリスマスプレゼント

王子さんへのクリスマスプレゼントを揃えた。16年も一緒に居るとネタがなくなるが考えていた。わたくしは3カ月2カ月前倒しの性格である。これは以前、勤めていた会社での職業病である。今年のプレゼントはバーベ用セット。体調が悪いわたくしはバーベには参…

スタンプ

スタンプを買った。以前は消しゴムはんこを作っていたが手が震えるので作れなくなってしまった。スタンプを買ったところで手が震えて押せないのだが。笑。自身のネームスタンプは業者に製作をしてもらった程である。そして使わないうちにインクパッドが乾燥…

毎月、魔の木曜日。四カ月、四回の通院だと軽く思うのかもしれないが処方薬があるわけでもなく最後になった今月はただ行き初診料を取られただけである。ガソリンを焚き痛みに堪えながら。予定が入ると眠りが浅くなる性格である。一週間前から。お布団に入ら…

ブレイン イズ マイン

毎月、魔の木曜日。四カ月、四回の通院だと軽く思うのかもしれないが処方薬があるわけでもなく最後になった今月はただ行き初診料を取られただけである。ガソリンを焚き痛みに堪えながら。予定が入ると眠りが浅くなる性格である。一週間前から。お布団に入ら…

ラスト侍

病院に行った。六月末の急な腸腰筋の激しい痛み。それまでにも骨や肉の痛みがあり堪えきれずに整形外科へ。ステアリングに掴まり運転をし指まで硬直をした。整形外科では内科を受診して下さい。痛みに堪えながら待ち続けるも原因不明なので脳神経外科へと。…

保存容器

デパ地下に行くと必ず遭遇するご飯のお供の移動販売。いつまで居るの?今日、来て何日まで居るよ!いつまで居るの?今日で最終日だから安くするよ!と、常連である。グラムで買うわけなのだがパックのサイズがバラつき冷蔵庫内に統一感がなくなる。お惣菜の…

廃物利用

シューツリーは意外と高価ではあるが靴に過保護なわたくし。シューツリーは持っているがそれを上回る靴の量。そこでわたくしは自作のシューツリーを使用している。それはモコモコルームソックスの存在である。16年前に膝の手術をし以前は年がら年中、室内を…

見える収納

増え続ける付箋紙問題がある。なるべく見える収納や使い勝手もそうなのだが書斎用、移動用、作業台用、茶の間用と別れているのでお気に入りのトレーに乗せていてふと、トレーの絵柄が見えないじゃないの。そもそもトレーって物を置くのだから絵柄が見える事…

ディープステート

わたくしは2016年の災害時、何も状況を知らなかった。拙宅に来た友人に知らされる。昨年、北のブラックアウト。これはTwitterのフォロワーさんに知らされた。普段よりテレビを観ない。仕事を辞めてから新聞購読も止めた。わたくしにとって過度の情報は必要が…

ディープステート

K気象大学校のXバンド。ロシアとHAARP電磁波照射の強化なのだとすればショックドクトリン、パフォーマンスマインドコントロール。

玄関から用

部屋の中で靴磨きをする際、クロスやブラシ、リムーバーやオイル、トリートメントやカラーと種類を使う。寒い季節に玄関では磨きたくはなく尚且つ表情を付けたい時には一晩、靴を眺めるので靴ごとトレーに乗せ部屋へ移動。この瞬間が楽しみでもあり便利なの…

お茶の間用

マンションに居た頃、茶の間が広かった。とは言っても16.5畳。お台所から食事を運ぶ為にシンプルな黒いトレーを使っていた。使えれば良いのだと。それから16年、現在の部屋は広くはないのだがやはりワンプレートディッシュに汁椀、飯椀を乗せて運ぶのが便利…

これ。

しまいにコルクも入らない。ありますよ、お気に入りのコルク栓は。プレイボーイバーニーのボトルクーラーが入んないの。笑。