lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インソール

暖かい季節になると真っ黒いセダンで出勤していたのを思い出す。母の仏前に行く日を光で感じる。風が、あの時と同じ風が吹いている。歩んでいたドクターマーチンのモンクストラップの金具の音。牧歌的な風景が浜風に戻る。君はその頃、凱旋門の前でドクター…

メモ ダイアリー

http://d.hatena.ne.jp/lynnosuke/touch

ハイブリッド

鳥籠の中で人魚の彼女は一つ、卵を産んだ。彼女は愛おしく卵を腕の中で温めていた。堅いその有精卵は孵化をする気配はなく寧ろ日に肥大をし黒点が滲み始めた。ケンタウロスの僕はその殻に向け弓で矢を射った。ひび割れ砕けた卵の中からは充満した硫黄の臭い…

嚥下

夕方突然、唾液が飲み込めなくなり気管に入ってしまった。舌の根元が下がりっぱなし上がりっぱなしに喉の筋肉の動きが完全におかしくなった。今も唾液を飲み込むのに舌に力が入ったりしてそうかと思えば呼吸が逆流してきて窒息しそうになる。飲み込むだけに…

ブルー

移りゆく季節に見た赤。秋だった。迷い彷徨い君と出逢った。君は水色を棄てたんだ。水色を身に纏うアイツが好きで堪らなく俺の藍色のシャツを、ダンガリーシャツを君は棄てた。敵わない。インディゴブルー - lynnosukeのブログ http://lynnosuke.hatenablog.…

炙る感情

脳梁に伝う左利きの想い出。左利きの男性を見た時、懐かしさに名前を呼びそうになった。鏡の中の動作の様にわたくしが右手を動かすと貴方は左手を動かす。記憶の中でお互いの小指の指輪が映っていた。利き目の左目で唯一わたくしは貴方の右目を見つめ、眼孔…

記憶が、三年前の記憶が戻った。思い出してつらい。 youtu.be/0mVck88W01I 断水生活の時の記憶が。 youtu.be/J-gYJBsln-w いつも二人で居た。いつもいつも。会いたいとは言わない。 会いたかったと言う。

湿度

熱帯雨林で姿の見えない猿を探した。僕が目を覚ますと懐中時計が無くなっていた。床には小さな猿の足跡が残っていた。彼女がくれた懐中時計。二人で宝探しに行った難破船から見つけた。綺麗な首飾りは僕からのプレゼント。その首飾りも無くなっていた。探し…

凄まじい痛みである。車の運転をしていないどころかゴミ出しにしか外に出ていない。車好きで有名なわたくしだが痛みを紛らわす為に書こうか。初めての車は保証人がおらずローンが組めないという事でお付き合いをしていた方のお下がりであった。免許を取得し…

終わらない

2日ぶりに少しだけ食事をした。吐き気がありそうなると水分すら飲めない。いつもの事だ。こんな時は点滴なら少しは楽になるのだろうなと自分の腎臓を全身の骨が鳴る音を聞きながら少しだけさすった。そして暴風の連日、全身の痛みが凄まじく痺れが強くそうな…

飛び込む

離れていった彼女を記憶から消し去ろうとは思わない。寧ろ暖めている。僕の胸の中で彼女はいつも笑顔だった。閉じ込められていた空間に居た僕を救おうとした。君は、離れて。と、目で合図をした。咄嗟に避けると君は背中でガラス窓を突き破って迎えに来た。…