lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インボイス制度について

https://toyokeizai.net/articles/-/654987

匂い

昨年はどういう訳か子どもの頃の記憶ばかりが蘇り同時に当時の匂いまでしてくるのだ。これは一体、何なのか。わたくしの場合、人が亡くなる時にお線香の匂いが漂ってくるのだがお付き合いをしていた男性の体臭までも感じる。デフォルトモードネットワークと…

まな板

年に数回、夕食後、果物を食べる。例えば桃であれば夕食後に切らないと嫌な色になる。その時に普段使いのまな板をテーブルで使うと少し大きく場所を取る。王子さんのクリスマスプレゼントにナイフを選んだ際まな板も検索していた。とは言え拙宅にまな板は4枚…

車検

第二週に車検が終了したのだが請求書がなかなか来なかった。王子さん曰わくあれもこれも交換をしたら部品代だけでも五万も掛かったと。タイミングベルトもしたのでね。請求書を見てびっくり価格。十万円以下!通常なら十五万か二十万は掛かる3ナンバーである…

更新

王子さんが毎年更新されるサッカーの審判講習を終えた。残業続きで帰宅後に早くも日付が変わる毎日。早朝から除雪車の音で起こされる。不幸があったりとわたくしも集中的にバタバタとしている。今までは講習後、後日ルールブックが届いていたのだがそれがペ…

十二階段

わたくしの頸動脈を守り弾丸を放った男。速度は一瞬。抱かれながら巻き込み交わしスローモーションに倒れ込んだ肩のピエロのタトゥーを目に焼き付ける。弾ける髪の毛。叩き込んだ跳ね返る地面の衝撃。互いのブラスの旅の御守りが鳴る。気球で浮遊していた時…

再掲 ハイブリッド

https://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2019/02/15/021841

断薬七年七ヶ月

凄まじい全身の痛みである。ある難病の方達のドキュメンタリーを観たが薄暗い部屋でサングラスをし日傘を置いていた。光が眩しく顎にまで痛みがあると。痛みの数値化について精神的な症状と診断を受けてからとある抗ガン剤に回復の兆しがあるかもしれないと…

耐熱ガラス容器

丸い深型の耐熱ガラス容器は持っているが冷蔵庫に収納するにはやはり角型の方が整頓しやすい。そもそも円形は嫌いではあるが。対流の関係があるにせよ収納にはしょうもない隙間をくれる。そこで蓋付きの耐熱ガラス容器を購入。ガラスの色に迷ったので路線変…

フォーマルマスク

昨年からフォーマルマスクが気になっていた。チェックはしてあったのだが出掛けられないのだしと思っていたのだが先月、誰かが亡くなるイメージが脳内にあり考えた。コロナは収束しつつも十年スパンで何かしらのヴィールス感染が起こる。ならば持っておいて…

相次ぐ

先日の大雪後、王子さんが勤める会社の専務に深夜一時半、ご子息から着信が。車が路肩に落ちた。怪我は無く車の破損も無く単独であった。専務が深夜、救出に搬送車で迎えに行った。専務が、王子さんに気を付けてね、なんて言っていたら身内がなったと。そし…

アラビック

王子さんに水糊を買って来てと頼んだ。水糊というのは所謂アラビックヤマト糊の様な物。これをペパナプに塗布しブックカバーを作る為に。木工用ボンドを水で薄めても良いのだがハケを洗う手間が有り。どうにもこうにも全身の痛みが強いがクラフト作業は楽し…