lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マーキングタイ

電化製品が増え充電する物が多い。ACからUSB、USBポートからC-Type。テレビを新しくする前はゲーム機6台か?にVHSまでコンセントが挿してありその他、充電する物も多数。今まではマステをコンセントに貼りどの機器か記してあったのだがマーキングタイを自作…

ラベルプリンター

ラベルライターはペンコ派のわたくし。結局ラベルプリンターを購入する事となった。理由は電力検針票の廃止である。今後はスマホで使用料の確認となるのだが問題は王子さんの弟と妹宅である。二人はスマホを持っておらずスマホを持っている二番目の妹は何処…

プレゼント

毎年クリスマスは25日にプレゼントを交換する。王子さんの残業が続く中ダイハツの不正問題も絡み業界てんやわんやなのである。気付けば零時アゲインスト。なので深夜からのわたくしの時間は朝方にズレ込んでいる。考え事をしておるとあっという間に過ぎてゆ…

年末

王子さんが勤める会社の忘年会が先週金曜日に開催された。前回、行った事が有る一見さんお断りのお店の移転後初。まぁ、痛風持ちの王子さんは食べられる物が無くは変わらずで一人五千円コースだったらしいが専務曰く呑み代に掛かったと。それはMさんがほぼ一…

断薬八年五ヶ月

目覚めると、今日も生きていると思う。と同時に全身の痛みが始まる。季節柄、届く喪中ハガキに気が滅入り法要へ出向く王子さんの準備を考える。先月はテレビの不具合にメーカーさんと電気屋さんが六度の来訪。それは良しとし大変であったのは不具合が出るま…

サダム

眠っているとチャイムが鳴った。代引き決済の荷物かと思い飛び起きた。玄関先で立っていたのは外国人。もしかして?と思いサダァム?と聞くと、ワタシ、サダム。あれ程までに友人M氏ことムハンマドに、ワタシノカゾクノトコロダカラ、イカナイデ、コンドイッ…