lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

断薬八年八ヶ月

来る日も来る日も全身の痛みである。そんな中、先月シャワーを浴びた際には何でも無かったのだが三時間後、後ろ髪が邪魔だなぁ、と首の後ろを触れると、えっ…首の後ろが手のひらサイズに腫れておりこぶの様になっていた。そして押してみると、痛っ。何なん?…

ヘンケルス

今月お誕生日のわたくしはペティナイフを購入してみた。二日違いのお誕生日の友人にはグッチのお財布を。以前から考えていたユニバーサルデザインの刃先が丸いタイプ、これはこれで安全なのだが玉ねぎの芯やトマトのヘタ部分を切る時に刃先を使う。刃元だと…

かぼちゃカッター

昨年秋、大きなかぼちゃを三つも貰い路頭に迷う、途方に暮れた。テレビの不具合に来て下さった電気屋の社長にかぼちゃと大根、にんにくを持たせた。後にテレビの新品交換に来て下さったニ名にご家族は居るかのご確認の末、かぼちゃと大根、にんにくを持たせ…

断薬八年七ヶ月

総ての事象に於いて意味が在るとするならばパキシルのみならず精神薬の減断薬で身体に痛みが生じる事の意味は何かと考えた結果、真っ先に思い浮かんだのはこの事柄を伝え残す意味が在ると思った。それぐらいしか無いとも言える。目に見えない痛みを抱えてい…

肝が冷える

月曜日、某K自動車整備工場に警察が入ったという。王子さんと、ペーパー車検か何かでやられたのではないか?と言っていた。そこで気になったのが王子さんの従兄弟の車屋がその工場に車検を出しているという事。王子さんに言えば、アイツは持って行っているだ…

断薬八年六ヶ月

パキシル断薬から八年半。未だ全身の痛みは増し更には縫い針が三センチ程、身体のあちらこちらに刺さる痛み、足裏には棘が埋め込まれる痛みにまともに足裏を床に付けない日もある。凄い力で身体が引っ張られ臀部の上の部分が勝手に切れる。普段の筋肉の痛み…

新年

元日、年賀状を見ると今年度分より年賀状による新年のご挨拶を控えさせていただくことと致しました。と書かれていた。今年の秋から切手代が値上がりするからであろうか。確かにニュースで年間何百枚と絵手紙をお出ししている方が困っていた。差出人も受取る…

マーキングタイ

電化製品が増え充電する物が多い。ACからUSB、USBポートからC-Type。テレビを新しくする前はゲーム機6台か?にVHSまでコンセントが挿してありその他、充電する物も多数。今まではマステをコンセントに貼りどの機器か記してあったのだがマーキングタイを自作…

ラベルプリンター

ラベルライターはペンコ派のわたくし。結局ラベルプリンターを購入する事となった。理由は電力検針票の廃止である。今後はスマホで使用料の確認となるのだが問題は王子さんの弟と妹宅である。二人はスマホを持っておらずスマホを持っている二番目の妹は何処…

プレゼント

毎年クリスマスは25日にプレゼントを交換する。王子さんの残業が続く中ダイハツの不正問題も絡み業界てんやわんやなのである。気付けば零時アゲインスト。なので深夜からのわたくしの時間は朝方にズレ込んでいる。考え事をしておるとあっという間に過ぎてゆ…

年末

王子さんが勤める会社の忘年会が先週金曜日に開催された。前回、行った事が有る一見さんお断りのお店の移転後初。まぁ、痛風持ちの王子さんは食べられる物が無くは変わらずで一人五千円コースだったらしいが専務曰く呑み代に掛かったと。それはMさんがほぼ一…

断薬八年五ヶ月

目覚めると、今日も生きていると思う。と同時に全身の痛みが始まる。季節柄、届く喪中ハガキに気が滅入り法要へ出向く王子さんの準備を考える。先月はテレビの不具合にメーカーさんと電気屋さんが六度の来訪。それは良しとし大変であったのは不具合が出るま…

サダム

眠っているとチャイムが鳴った。代引き決済の荷物かと思い飛び起きた。玄関先で立っていたのは外国人。もしかして?と思いサダァム?と聞くと、ワタシ、サダム。あれ程までに友人M氏ことムハンマドに、ワタシノカゾクノトコロダカラ、イカナイデ、コンドイッ…

クリスマスプレゼント

今年の王子さんへのクリスマスプレゼントが揃った。毎月お薬を貰いに行く時用のバッグ。これはわたくしが五年前、無駄な通院が決まり今までパニック症の通院に使用していたバッグは縁起が悪いとお薬手帳も新調した時に購入した物のパターン違い。他の柄は再…

断薬八年四ヶ月

エルニーニョ現象がスーパーエルニーニョ現象と言われる程、気象がおかしくなり身体がこれでもかというぐらい痛む。先週月曜日、通帳記入に行きたく朝一で行った。直ぐに痛みが強くなったのだが友人宅の愛犬ミミたんのおやつを買いにホームセンターへ。痛み…

カーテン

お茶の間と寝室の間の扉は外してある。てかどの部屋の扉もだがね。これは茶の間にしかエアコンが無いので締め切ってしまうと夏は暑く冬は寒いので。この度テレビを買い替えふと思った。王子さんが寝ている間にたまにテレビを点けるのだがライヴ映像のフラッ…

4K

先月8日、王子さんがテレビの音がしないと騒ぎ出した。消音になっていない?とわたくしがリモコンをいじると音が鳴ったのだが腑に落ちない王子さん。翌日、又、音がしない。色々と設定をしてみるも駄目なのだがヘッドホンからは音がする。帰宅をした王子さん…

ソファー

先日、十七年振りに友人が呑みに来た。と同時にスマホが無いと言い出す。亡くなった友人の兄であり王子さんの同級生。亡くなった友人の労災認定や王子さんとの小学生の頃のお話しを聞いた。その中で小学生の時に知的障害がある女児に先生がチョークを投げ付…

土産話

友人のお通夜に行く予定がいつもよりも増す身体中の痛みに断念。生理が始まったので余計に痛むのだ。王子さんに行ってもらうと随分、早くに帰宅。そして王子さんは笑っているのだ。うちらの周囲の人間の事だ。何かあったのだろう。会場内で友人の父ちゃんの…

友人

友人(王子さんの同級生)から電話があった。はいはい?と出ても声を詰まらせている。本人の容態が悪いのかと思ったら友人の弟が亡くなったという。弟はわたくしよりも年下でよく一緒に呑んでいた仲間内である。そして友人に何か有っても弟とわたくしは繋が…

フォトプリンター

スマホの写真はKODAKのプリンターを使用していた。前回のプリントの際、色々な操作に、なぁんか使いにくいなぁ。と思っていた。そして先日プリントをしようとするもデバイスが検出されませんと表示され何としてもプリントが出来ない。アプリの評価欄を見ると…

あっちゃん

BUCK-TICKのヴォーカリストの櫻井敦司さんがお亡くなりになったという信じ難い速報が入った。コンサート中に体調不良を訴え夜に脳幹出血の為、息を引き取ったというニュースにコンサート中といってもコンサート期間中なのかコンサート中なのか分からず検索を…

ゴーストワールド

映画ゴーストワールドが22年振りに全国ロードショーが決定したらしい。そんなに経ったのか。めっきり映画を観なくなったがDVDもサントラも持っている。好きな映画はサントラや挿入歌を調べて買うのでテレビの前にそこそこのサントラCDがある。挿入歌がエンデ…

しいたけ

王子さんが会社のお客様から椎茸を貰った。それもかなりな量。冷蔵用と冷凍用に仕分け一番、大きなのを王子さんにあげるね。と、翌日わたくしは焼き椎茸ではなく肉詰めにした。しかもこんもりと。画像はブレておりますが帰宅が遅い王子さんに椎茸の肉詰めを…

オーバイエッフェ

友人からシャンプーとトリートメントが届いた。日付と時間指定で送ったと聞いていたのだが夜に送って果たして中二日で届くものなのかと首を傾げていたら案の定、月曜日には届かず。こちらとしても誤配の懸念が有るので友人に確認を取ってもらった。すると?…

ミミたん九歳

友人宅の愛犬ミミたんが九歳になった。今年のお誕生日プレゼントはボアジャンパーとマフラー、シャツとパーカーに。このマフラーにはすったもんだとした。配達完了となっておるが見当たらないとミミたんのパパたんが言う。そこでお問い合わせ。現在ヤマト運…

テントとシュラフ

寒くなる季節、停電に備えテントとシュラフを購入した。昨年のクリスマスイヴでしたかね、停電にポータブルストーブを出しましょうかねぇ、直ぐに復旧しますかねぇ、と、取り敢えずお布団の中で待機。それがそれが電気が点かない。うーん、出しますか。と、…

断薬八年三ヶ月

毎日、身体中の痛みである。その痛みは年々増している。身体が始終、強く引っ張られバランスが取り辛く踏ん張って立つ事を要し立ってシャワーを浴びる時は大変である。両手手放しで上を向く下を向く時が危なくそのまま前のめりか上向きに倒れやすい。なので…

栞を購入した。昨年から本はあまり買っていないが足りなくなってきた。色画用紙も少ない状態で作れない手先が使えない、身体中が痛い。使っていた栞は大きめで使いやすかったのだが一回り小さい物を選んだ。読みかけの平積みの本と栞で場所を取るのもあり。…

パラソル

https://youtu.be/czc-uXl6ptc?si=ZfWzpMdU3pEk0k89 アウトドアチェアーのパラソルは持っているが如何せん間に合わせで購入した物で気に入っていた物ではなく度々検索をするもお気に入りが見付からない。そもそもキャンプやグランピングブームでカラフルなの…