lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

カーテン

お茶の間と寝室の間の扉は外してある。てかどの部屋の扉もだがね。これは茶の間にしかエアコンが無いので締め切ってしまうと夏は暑く冬は寒いので。この度テレビを買い替えふと思った。王子さんが寝ている間にたまにテレビを点けるのだがライヴ映像のフラッシュの点滅等が寝室まで眩しいのではないか。逆にわたくしが寝ている午前中に王子さんがテレビを点けていてもである。遮光カーテンがあっても良いのかもしれない。鴨居に洗濯物を干している時にはカーテンを開けて。と、あれこれと考えつつもわたくし自身、光が眩しいので夜の夜中に映像を観る事は少ない。要らないかな…うーん、わたくしは真っ暗じゃないと眠れないのだ、王子さんが観ている番組もそこそこ映像がやかましい。探しますか、カーテン。という訳でカーテンを検索。もうこれだけでも眼の痛み増々。ダマスク柄が候補だったのだが茶の間のカーテンはチャイナ柄。何か違う。そもそもダマスク柄は玄関にしたいのだ。攻めてみる?と二日、考え花柄に決定。何だかキャバクラみたいだね。