lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

27年ぶり

先月から脳内に布袋寅泰氏のLONELY★WILDが流れていた。実は27年前、一緒に居た方がよく聴いており亡くなってからは聴けなくなったのだが、聴いてみるか…とCDを購入。やはり届いたその日は聴かず翌日に。いざ聴いてみると哀しみより率直に嬉しさが。そして歌詞が過去と現在にマッチしている事に気付く。この曲を聴きながら車内で、おまえ、男と別れてくれないもんな。と言ったのを今でも覚えている。楽しかった記憶と3年間で喧嘩は2回。他の曲で真っ先に聴いたのはMERRY-GO-ROUND。これは高校生の時に駅前から国道まで転がるタイヤを追い掛けた想い出がある。他の曲も覚えていたものである。本当に楽しかった。