lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャート

凄まじい全身不随意の痛みである。昨日は痛みに脂汗をかき痺れが強く寒気である。眼球がひっくり返りそうな痛み。友人の個展には行けなかった。この友人とは連絡を取らずも、死んだ後の世界がありその世界で僕と凜ちゃんはまた出逢えますよ、必ず。と、言わ…

兄さんへのお誕生日プレゼントをようやく渡せた。二月がお誕生日なのだがわたくしの全身不随意の凄まじい痛みに出掛けられず光が眩しく運転も出来ないので渡せていなかった。近くの郵便局にすら行けないのである。昨年もそうであった。二月前から痛みが強く…

ノート

ノートを迷う事ひと月も。表紙の色味にこれかな?と思えばゴムバンド付き。持ち歩くわけではないのだからバンドは要らないよね。いや待てよ、ノートを持ち歩く事があるのならバンド付きでもいいかな。表紙を閉じるマグネット付き。こういうタイプは頁に厚み…

センス

四年前から遊びに行く様になり年二回は行けるイベントがあったので扇子を持ち歩いていた。行きつけのショップは日陰であったりエアコンがあるので暑さは感じないのだが屋外イベントに扇子は必要不可欠であった。swimmerの物でお気に入りではあるのだが問題点…

宿借り

ダルデンヌ監督作品は好きである。パッケージ買いの他に焼いた物を持っている。手持ちカメラの撮影がリアリティを強調しドキュメントの様に進行をし社会や人間関係の問題を見事に仕上げて来る監督である。中でも印象的なのは「ある子供」というタイトル。18…

メジャー

メジャーが届いた。楽しみに待っていたので何度となくポストを確認。郵便が来る時間は把握しているのですが選挙の広告や連休前とあって時間帯がバラバラ。何度も外で音がすると犬の様にピクッと反応し疲れましたよ。歩くと転倒の恐れがあるので。気になり玄…

サイレンス

君が居ない春。三度目を迎えた。見上げた空は薄く青く遠く桜の薄い色がぼやけ見えた。僕は何時も君を泣かせそれでも僕に寄り添った。地平線の青が記憶の底でそっと桜色に反転をする。温かい記憶がわたくしを台無しにする。奪われてきたわたくしは取り返しの…

舐め合い

ガエル ガルシア ベルナル主演 アモーレスペロス この作品は三つの構成が同時進行をしている秀逸な作品。わたくしはベルナルが好きで出演作を少しだけ持っている。というのもアモーレスペロスの頃のベルナルを愛しており待ち受け画面の時期もあった。顔立ち…

増える巻き尺

年一でメジャーを無くす。無くすというよりは見当たらなくなる。最初にメジャーが無くなり一年後、車から出てきた。これは王子さんが何かを測るのに使ったまま置き忘れていた。本人は忘れている。そしてわたくしである。作業台にテープメジャーと通常のメジ…

糸巻

ブログを始めて15年ぐらい経つだろうか。7回ぐらいお引っ越しをしている。モバイル終了やサイト自体の終了、友人関係の派閥にて。ブログで知り合った方とリアルに繋がっていたりブロガー同士でお引っ越しをしたりと長いお付き合いである。ツイッターは開始か…

ペーパーバッグ

おしゃれなジップバッグがあると必ず購入する。これは中身が見えるタイプでジャーのダイカットやパフュームボトル、ランプ等様々。友人へのプレゼントのギフトバッグにとても便利なアイテムなのである。友人達は自分で手芸をしたりレザーを扱うハンドクラフ…

名は体を表す

今まで色々な名前を考えてきた。初めは中学生の時のバンド名。シェイクスピアの喜劇ヴェニスの商人に登場する人物名から拝借をした。高校生の時のバンド名もわたくしが考えた。絵描きの時の名前FAITH、車のチーム名、ペンネーム、レザー扱い。そしてずっと止…

メモ帳が届いたぜ

文房具が好きである。これは祖父母の家が会社だった事もあり常に沢山の文房具があった。子どもの頃から字を書くのが好きでミニレターで曾祖母や近所のおばあちゃんに手紙を書いたりしていた。この名残から切手シールが好きでヨーロピアンな切手シールを集め…

縮図の中の結晶

僕は縫い物をしていた。ささやかな暖かみがあるコークスの炎がある部屋の中で独りきり。暖かな橙色。ふと、木枠の窓ガラス窓にひんやりと冷たさを感じ渋った窓ガラスを見る。外の景色は見えずガラス窓に張り付く結晶の硬化を見ていると僕の縫い代は止まった…

平成ざっくり

いつか書こうと思っていた。わたくしが初めて電気グルーヴを知ったのはTM NETWORKのリメイク曲である。 RHYTHM RED BEAT BLACK(ver30000000000) #sm751732 #ニコニコ動画 http://nico.ms/sm751732?ref=share_tw_spwebCMJKさんと三人組だった。NHKの音楽番…

回熱

君に火傷をした。初めて触れ合った指先のパッション。ソラリゼーションに現像をされない現実。同時に見詰めた三白眼。君を通り過ぎた三白眼の男を知っている僕は攻撃的に睨み静かに頬杖を付いた。彼女からの無償の愛に包み込まれていただけで誰が彼女を見て…

感化

ドラマを観ないわたくしが絶賛中のドラマ きのう何食べた 金曜深夜である。気になり録画をし観てみるとストライクであった。孤独のグルメの様で且つワーズワースの冒険の様に静かにテンポ良く進む。食事のバランスが参考になり第一話ではさらりと着ている服…

微笑み

今時期恒例のお疲れさん会という名の王子さんの会社の呑み会。17時に上がれるらしいわぁ。と前日に言っていた。通勤時間は片道約25分。当日帰宅は17時半。この時点で機嫌が悪かった。忙しく、18時からだってぇ。現場までは30分。シャワーを浴び着替えが終わ…

ジャネーの法則

トランクを沢山持っている。写真以外にも持っているほど好きである。画材を入れてあったり端切れであったり何が良いのかというと友人に端切れをあげたり素材を持ち歩くのに便利なのだ。見開きができるというのと湿気に強い。わたくしが初めて手にしたトラン…

箱の中

ショートフィルム 花びらを一枚、口に含むと、頭の中の映写機が廻り出す。そっと目を閉じ夢を見る。石鹸箱の中で花を描くと香りが弾ける。同じ香りを身に纏う君と僕。指先から互いの肌に想いを綴る。。石鹸箱の中は花びらが舞い君は僕に花びらを口移す。目を…

こんなにも全身不随意が強い年もない。なので今年もハイキングはおろかアパレル製作も出来ないであろう。このアパレル名義について一昨年から考えている。レザクラ時の名義があるのだがショップのオーナーとWネームにしよ!ここでまず問題が。ショップの店舗…

導線

令和と聞き言葉の響きを美しく感じたと同時に何だか長生きがてきそうだな。と思ったらどうやら漢字の画数に長寿運が含まれているそうだ。わたくしのインスピレーションたるや。晴れた日の発表、風が強く痛む身体で部屋の中で見た。わたくしにとって平成元年…

呟き

全身不随意の痛みもさることながら血を吐いたわ。内臓に捩れる痛みがあるが胃ではないね。寒いわ。血圧が下がっているね。まだまだ死にませんよ、わたくしは。

年齢は記号だ

何だか身体が重く感じ体重計に乗った。6キロ落ちていた体重が3キロ戻っていた。もしかすると生理前なのかもしれない。生理前になるとお腹が大きくなるので分かりやすい。それはそうとわたくしは驚いた。アラフォーなのだが体年齢を驚異の18歳をキープしてい…