lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ムハンマドさんの告白

アタマイタイ…風邪ひいたんじゃないの!?カゼジャナイ、オヒルタベタラ、スコシアタマイタイ。疲れているんだよ、ちゃんと眠れた?ウン。お昼ご飯はフィッシュバーガー食べたの?ソウ、フィッシュバーガーニ、エビバーガーネ!ポテトは?イッパイネ!トモダチ…

外国

港町で生まれ育ちロシア人と朝鮮人が多かったのだが初めて目の当たりにしたのは保育園の時、保母さんの登山の友人であるパキスタンかバングラデシュの方であった。日本人だけではないんだよ。と教えたく肌の色等を園児に説明した高橋先生。わたくしが卒園後…

忍び寄るムハンマド氏

モシモーシ!オハヨ。アナタニアイニイッタラ、ハジメテアイサツスルノ。初めてじゃないでしょ、先月末が初めてでしょ、父も離れて暮らしているし。取り敢えず仕事の状況と帰る時間もあるからその時に会えるか考えよ?ワタシアナタニアイタイノ、ハヤクカオ…

愚痴るムハンマド氏

お昼に起きるわたくしはもう少し眠っていたい時間に電話で起こされた。グッモーニンッ!元気いっぱいムハンマド氏からである。寝ぼけながらもウィッキーさんの英会話講座でも始まったのかと思うぐらいの弾丸。キョウモアメデ、サムィィィィィ!と震えている…

今日のムハンマド氏

ゲンキ?うん、寝起き。アナタ、ナニホシイ?いらないよ。笑。イラナイノ!?うん、頂いたらお返しをしないとね、出かけられないからお返しが出来ないから。ね?ブタニクタベル?うん。アァ、イスラームワブタニクダメネ、オスシタベル?うん、わさびの辛いの…

マメなムハンマド氏

ムハンマド氏から電話があった。大雨で仕事にならないと言う。アナタイマナニシテタノ?アイロン掛けていたの。アイロン?デキルノ?カラダ、ダイジョウブ?うん、昨日から少しずつ、縫い物の折り目にアイロン。カラダ、ヨクナッタラ、コンドイッショニカレ…

再会

眠っていると玄関から、こんにちはー。と声が聞こえた。昨年から月末になると叔父さんが様子を見に来てくれている。起き上がり、ちょっと待ってねぇ、待ってよぉ、とハイハイで移動中、茶の間で身体を支えられ、大丈夫か?と聞かれ、両腕に掴まりながら、う…

仲良しムハンマドさん

いつも友人から電話がある時間に着信が来たのはムハンマド氏であった。ん?どしたのかなぁ?というのも土曜日の午前中にも話しをしている。次に電話があれば売買だと思っていたが、最近はどう?忙しい?と聞くと、マァマァダネ。それからお互いの出身地等の…

クリスマス

今年の王子さんへのクリスマスプレゼントはバスケット、かぎ針セット、倉本聰さんのDVD。昨年は北の国からのDVD-boxで今年はドラマ三作品。少ないには訳があります。NHKで録画をしてあるかぎ針編み講座をDVDにまとめる予定なのだ。それから自分で糸を揃えバ…

町内のお悔やみ欄を見ると友人の母さんが亡くなっていた。親子関係は破綻しているので友人に電話をするのを躊躇い王子さんに相談をすると知らないかもしれないからこっちから言わない方がいいかもしれないと。しかしながら友人も町内に引っ越しているのでお…

傷を癒やす

シャワーを浴びていると尾てい骨周辺の皮が剥けていた。それが毎日だったので流石にヒリヒリとしてき王子さんに見てもらうと、あー、皮が剥けているわ。酷い?うん、ずる剥けって感じ、ボディシャンプー合わないんじゃない?俺の使ってみなぁ?王子さんの高…

レンズ

友人がGUCCIのサングラスにしたのでわたくしのGUCCIのサングラスの黒だったレンズに度を入れる時にフレームに合わせマロンカラーのグラデーションのレンズに交換をしたのだが店内では良かったのだが屋外ではあまりにも薄すぎて即レンズ交換を別の眼鏡屋さん…

にしん漬け

初めてにしん漬けを漬けてみた。火曜日、郵便局へ行く用事があり向かいにあるスーパーへ。出かけたのは五月末以来であろうか。にしん漁が盛んな街で生まれ育ち今の今までにしん漬けを食べた事が無かった。五年前、日本酒を学ぶ為に日本酒に合うアテを食べ比…

王子さんのおつかい シャンプー

ネットでダイアンの新商品のシャンプーを知ったのだが詳細はあまり知らず検索すらしていなかったのだが良さげだと思った。そして王子さんにおつかいを頼んだ。ピンクのボトルだと。帰宅をするなり、見てみて!と、慌ただしさ極まりない。お風呂上がりは忙し…

スプレー

五年前の肌活からSK-2のスプレーを使用している。シャワー後が19時40分頃なので夜はSK-2の化粧水、美容液、皮膚科のハイドロキノンクリーム、SK-2のクリーム。23時40分、あぶらとり紙で皮脂を取った後にスプレー。夜だけSK-2なのには訳がある。1日2回の使用…

ワンペア

先日、友人の写真の画像を見るとサングラスが変わっている様に見えた。今までは茶色だったのに黒く見え、目ぇがおかしいのかなぁ?と見ているとやはり今までのと形が違う。聞くと買い替えたそうでその名もGUCCI!GUCCIと言えばわたくしであるが友人はDior派…

断薬六年三カ月

月曜日と土曜日に熱を出し全身疼痛は強く腹部を殴られているかの様な痛みは蹴り上げられている痛みになり丸まり呻き声を出し寝返りすら出来ない日。熱を出せば丸二日は食べられない。口内激痛で水分すら補給が出来なくなるのを分かっているのでその前に2リッ…

ムハンマドさん ふたたび

そろそろアクションがある気がしていた。土曜日また熱で寝込み日曜日に熱が下がったので洗濯をし寝癖の髪の毛を整えた。いつ誰が来ても身なりはきちんとしていたいがほぼ誰も来ないずっと部屋着である。だるさにぼっーとしていると鳴るはずもない時間に着信…

サムシングブルー

長年、馴染みのクロネコヤマトのSさんが来た。わたくしの誕生日の時にプレゼントが住所違いで自宅に届いた顛末を知っておりニコニコで間違いない住所に届けてくれた。白い外箱の伝票を見ると、貴重品アクセサリーと書かれていた。その外箱も取っておこうと…

カユカユ

十月一日、シャワーを浴びた後それはやってきた。恒例の皮膚のカユカユである。夏場は牛乳石鹸、赤箱やその他ボディーシャンプーを使い分けている。ミノンボディーシャンプーを使う季節か…と使ったのだが洗い上がり痒い。そうなるとクリームやローションの出…

LOQI

エコバッグが届いた。ミュージアムコレクション。花柄と蝶の柄以外は見飽きた感がある。これは中学生の時にアートコレクションという沢山の画家の百枚絵葉書を買い自宅の部屋に貼ってあるからである。ロートレックは好きな画家で画集も持っている。写真には…