lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギフト

七日の日、突然友人から荷物が届いた。その前のお手紙には何も書いておらず伝票の品名には雑貨。開けてみるとコスメキッチンの巾着袋が見えた。何だろう?中身は泡ハンドソープとアロマタオル。泡ハンドソープはピンクグレープフルーツとミント。アロマタオ…

断薬八年一ヶ月

症状は強くなり忘れた頃に上半身が時計回りに捩れる。只でさえ足の指は丸まり右脚は前後に左脚は左右に動き真っ直ぐに歩き難いのに傾いて歩く事になる。全身の痛みは凄まじく枕に押し当てられる耳が物凄く痛む。腹筋は肋骨の下に巻き込まれるので腹式呼吸は…

歓迎会

お盆休み前日、王子さんが勤める会社の新入社員歓迎会。新入社員にして肩書は工場長であり五十代の人生で言えば王子さんより先輩である。場所は昨年行った一見さんお断りのお店。食事というよりはお酒を楽しむ場所なので行く前にコンビニでおむすびか軽くお…

製氷機

土曜日の夜、前触れもなく製氷機が壊れた。いつもならファンモーターの音がおかしくなるのだが庫内は冷えているのに製氷が出来ない。わたくしも王子さんも飲食に冷たい物は口に入れないのだがアルコールは別である。王子さんは買って来た氷を使いわたくしは…

たまり

手作りお味噌を仕込んでから、たまり醤油が僅かに出始めた。予定では六月頃と思っていたのだが気温が低く三度も夜にストーブを点けた程。その度に保温バッグに入れたお味噌を暖かい場所へと移動。過保護というのかマメといえばマメなのか、豆だけに。←しつこ…

ウダース

王子さんの叔父さんが亡くなってから一週間が過ぎた。金曜日まで物凄い寂しさに襲われていた。この寂しさは何なのかと数日、考えて分かった。王子さんの従兄弟さん達に会いたかったのだと。今年に入りテレビの中の共演者達が笑っているのを観て、楽しそうだ…

Dino

夢を見た。生まれ育った街のエスタに居た。そこには以前、勤めていた会社のパートさんと同級生が居た。何故ゆえこの街に居る?その同級生に、初めて打ったんだぁ。と手のひらサイズのレザーを見せた。アンティーク調のフレームでピンク色に赤色も混じって綺…