lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

歓迎会

お盆休み前日、王子さんが勤める会社の新入社員歓迎会。新入社員にして肩書は工場長であり五十代の人生で言えば王子さんより先輩である。場所は昨年行った一見さんお断りのお店。食事というよりはお酒を楽しむ場所なので行く前にコンビニでおむすびか軽くお腹に入れてホテルに帰った後のお夜食とお茶を買っておいたら良いよ。朝はお薬を飲むから朝食付きにして。懸念はお盆休みが入るのでホテルが取れるかであった。社長は急に物事を言い出すので振り回されるのだ。なのに、今から行く!と行っても数時間も戻って来ないとか。専務も、社長どこ行ってんのよ⁉と悪態。先日は専務がお客様の車を引っ掛けてしまい社長が、おぉ前!何やってんのよ!?と、まー、口が悪いメンバーになってしまった。二度目の訪問にホテルも予約出来、楽しみにしていた王子さん。何せアクアパッツァが本当に美味しかったと口が白身魚になっていた。しかしながら同じメニューとは限らないよ?と制止。それに痛風中なので食べられる物があるかどうか。結果は…果たして。