lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ムハンマド氏と通信網

ムハンマド氏とはメッセンジャー、LINEと繋がっているがLINEはほぼ利用していない。以前わたくしと電話中に着信が入り、コレダレダ?と言った。不在宅に名刺を入れるので日常的によくある話。一旦、電話を切り直ぐにメッセージが。アナタノ、コールナンバー…

Fw:アメカジブース

ネルシャツやウールを掛けてある場所のポールが落ちた。まるで屋根の雪が落ちる様な音がし、何だろうな?その手前にはジャケットが掛けられており着替えでもしなかったら気が付かなかったであろう。たまたま古いCDを出そうと思ったらCDが何故か迫り出してお…

to/one

友人からお誕生日プレゼントが届いた。毎月のスマホ本体代と料金のお支払をして頂いておるので何も要らないと言ってあった。お誕生日一日遅れで届くと知っており待っていた。夕刻チャイムが鳴り届いた箱には割れ物、天地無用、ガラス扱い等のシールが貼られ…

20着

今年のお誕生日プレゼントは!まぁた!バブアーである。もう掛ける所もハンガーも無いのにぃ。ずっと家で部屋着で横臥をしているわたくし。久しぶりにバブアーを持ったら重っ!これが珍しくタータンビデイルなのだがライニングが無地のブラックなのである。…

ハンディチョッパー

親戚のお姉ちゃんから食料品や入浴剤、タウンガイド等いっぱい送られて来た。どうやら子どもの頃に親しんでいた物をと。その中にハンディチョッパーがあった。あぁ、みじん切りにするやつだね。不随意でみじん切りが出来ないだろうからと。確かにみじん切り…

粉わさび

わさびが好きでチューブタイプの物は常時様々と五本ぐらいストックしてあるが現在は三本しかない。王子さんに頼んでもどれがどのわさびだったのかが分からないので定番のになる。昨年から美味しい焼きのりを食してから手巻き寿司が頻繁なのだがわさびは変わ…

ピザ

二週間、王子さんは不毛な残業が続いている。そうなるとわたくしの夜の仮眠の時間が無くそのまま王子さんは呑みの時間に突入する。おつまみや〆の食べ物が必要になるので久しぶりにピザを作った。生地にはたっぷりのにんにくを練り込み具材は冷蔵庫にあるも…

REBECCA

小学生の時にREBECCAを知った。曲はRaspberry Dream、それからMoon、Friendsと順不同で。なので持っているCDも途中でNOKKOを挟んでいる。小学生なのでお金が無いのとアルバム一枚、三千円。二枚組なら尚更高価で同級生でCDプレイヤーを持っている家庭も少な…

湯たんぽ

湯たんぽの由来は中国では湯婆と書いてタンポと読む。間接的に伝わるお湯の温度が母親の体温の様に優しく心地良い事から湯婆の名が付いた。それが日本に伝わってからもう一つ頭に湯が付いて湯湯婆、湯たんぽになった。レンジで温めるタイプとヒーターマット…

動物病院

近所に動物病院がオープンする。近所も近所で王子さんの実家の隣りである。元々は診療所で女医さんが居たが二年前だったかに閉院したままであった。その前に居た先生の趣味で内装は診療所らしからぬ植物園の様で入院施設も無いので来る患者さんは比較的、元…

ポタージュでパスタ

パスタは基本ネギ塩パスタかナポリタンでカルボナーラは年一ぐらい冷凍パスタで。寒いとシチューやグラタンを食べたくなる様にインスタントポタージュを常備してある。たまたま観たCMにほうれん草のポタージュという商品があった。何?ほうれん草はネギ塩パ…

リサイクルごみ袋

無料であった頃のレジ袋がついに底を尽きた。無くなる前に王子さんに買って来てもらってあった。購入当初、確か、100枚入りだからと言われた覚えがある。気にも留めず開封すると、デカくない?よくよく見てみると高さ80センチ、45リッターもある。燃えるごみ…

腹巻きの巻

友人宅の愛犬ミミたんに腹巻きを送ったが届かなかった。たまたまショップからレビュー願いのメールがありガラケからは場合によっては画面上、送信が出来ないので放置しようかなぁと思ったがショップの地域が近いという事もあり、配達完了メールが届いたが不…

ハサミ

デスクオーガナイザーに小さいハサミが欲しいわねぇ、マステを切るのに。と度々、思っていたが気に入った物がなく手先を使える日も少ない。悩んだ挙げ句、作業台にある糸切りバサミと同じ物を注文してあった。木曜日到着予定、同じ物でも楽しみにしていた。…

カビ

部屋にある書類pvcバッグのレザー部分に小さくカビが発生していた。17年、住んでいてレザーにカビが生えたのは初めてである。座っているのも全身疼痛で苦しいのに見過ごすわけにはいかない。それもわたくしが就寝している部屋なのだ。人体への影響もある。散…

断薬六年八ヶ月

日曜日から断薬年数史上初の凄まじい痛みが続いている。ビリビリとした痛みが強く筋肉の収縮が激しく全身が不随意をし地震があったのを気がつかない程、身体が引っ張られている。これぐらいの痛みだと皮膚皮下出血をするのだが不思議となっていない。一文字…

トルソー

下駄箱に置ききれない靴磨きオイル等をトルソーに掛けてあるがま口ショルダーに入れてある。玄関には郵便が届いた時と週一回のゴミ出しにしか行かない。というのも玄関の段差でバランスを崩し転倒しかねないのである。ゴミを出しに玄関に行くとトルソーがか…

再掲 good-bye

https://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/07/03/011424

今年初

Amazonさんから配達完了メールが届いているのに物が届いていない。昨年から不着が多すぎる。せっかく友人宅の愛犬ミミたんに送ったのに何故かマナーベルトに限って届かない。ミミたんお腹が冷えやすい子なのに。届けたという配達員もおるので何が何だか分か…

すこぶる身体中の痛みがありながら単語帳用の栞を作ってみた。デザインを痛みで朦朧とする中、考えておりジンロックを痛みで吐き気があるのでちびちびと呑み不随意が少し治ってきたので。アル中じゃなく呑むと少し筋肉が弛緩されるので。パーキンソン症状っ…

カレー

お昼休みに王子さんからメールがあった。会社でカレーが1つ余ったから持って帰りまーす。普段、誰かが急に欠勤し残ればN君がお持ち帰りをするのだがどうしたんだろう。聞けばN君は、明日も食べに行くからいらないと。確かに彼は日曜日はカレーの日である。S…

楽園の解釈

クルアーンの和訳を読んでいると頭の片隅にいつも「水」が引っかかっていた。何かのメタファーなのではないか?読み進めた頁にハッとした。この下には川の流れるとは地底の事、そこに流れるのは石油であるという解釈がないでもない。つまりは石油の価値がイ…

停電

トルコのクルアーンのCDが早めに届いた。音楽タイムは夜なのだが楽しみにしていたので聴きますか。と13時から、バッティー ナヒーン ジャルティー、ビジュリー チャリー ガイー、停電である。パーキスターンやバーラトは停電がよく起こり断水も頻繁に起きる…

ダークパープル

前回とは違うショップにてベロア素材のダークパープルを注文した。やはりどう考えても前回のショップは色を間違えて発送しているのだと思う。そこで色見本帳を作ろうかと思案している。ネットショップでは購入店と色名、単価。これがあれば手芸屋さんに行っ…