lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

カレー

f:id:lynnosuke:20220305232246j:plain

お昼休みに王子さんからメールがあった。会社でカレーが1つ余ったから持って帰りまーす。普段、誰かが急に欠勤し残ればN君がお持ち帰りをするのだがどうしたんだろう。聞けばN君は、明日も食べに行くからいらないと。確かに彼は日曜日はカレーの日である。Sさんは夜にお通夜に行くのでいらない、専務はご家族がいるので1つを持ち帰っても…王子さんは、俺は2回も食わねぇぞ、今夜、呑む日だし。そこで王子さんの彼女さんにとなったらしい。このお店のカレーは何年ぶりであろうか。2016年かもしれない。パニック症のリハビリに出掛けだし初めて1人で行くお店で果たしてパニック発作が無く待っていられるだろうか?の時だ。店員さんの手際が悪く待ち時間があったのだがミラクルが起きたのだ。知り合いの画家が食事に来ており久しぶりの再会に喜んでくれ食事そっちのけでお話をしてくれたのだ。気を紛らわすのに凄く助けられたと思った。この画家はわたくしが高校生の時に通っていた油彩教室で知り合った有名な画家であり父親ぐらいな年齢である。無事にお持ち帰りをし王子さんに、1人で座って待っていられたよ!○○さんにも会って!

この度、何故カレーが1つ余ったのか?Sさんが仕出し弁当を取りに行くと、今日は注文は無いですよ?困ったSさん、専務に電話→専務からN君に連絡→N君、電話注文。待機のSさんがカレー屋へ→カレーを4つ注文→受け渡し何故か5つ。Sさんは間違いなく4つと言ったと、N君がまた持ち帰りたいから5つって電話で言ったんじゃないかとSさん責任転嫁。そんな曲折があり届いたカレー。何か福神漬けが多くない?お昼に食べた王子さんも見て、多いね、サービスです。笑。福神漬けとのバランスを考えながら食べたけれど福神漬けが勝りカレーは今の今までスパイスで汗をかいておる。やたらに喉も渇くし。汁気が少ないカレーはマサーラ、汁気の多いカレーはサーラン。経費ですみませんね、接待交際費ですか?笑。