lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドホン 後々

昨夜、音楽鑑賞の時間にてペンドルトンのヘッドホンを装着。今度は左側の音が聞こえない。往生際の悪いわたくしは左右に首を振った。はい、無理、終わった。ペンドルトン死す。さっさとオーディオテクニカにシフト。それが両耳からコードが出ていて右か左か…

お米

炊きつけるhttp://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/11/28/011735拙宅のお米は10㎏ゆめぴりかを買っている。美味しい炊き方に氷を入れる、急速で炊飯をする、寒天を入れる。なので寒天は爆買いをしてあったのだが同じメーカーの炊飯器に買い替えたところ…

ヘッドホン

昨年あたりから時折ヘッドホンに小さなノイズが発生していた。ラジオ、カセット、アナログ世代なので気にはしていなかった。そもそも深夜に使っているポータブルCDプレイヤーに音響効果は無いので贅沢は求めていない。一昨日の夜、さてと、音楽でも聴きます…

令和2.25

本日、母さん(母方の祖母)のお誕生日であった。八十六歳になった。電話をすると元気であった。わたくしが子どもの頃、両親はお店を営んでおり父とは週に一度の定休日に顔を合わせるぐらい。母も帰宅が遅くわたくしは学校帰りに祖父母の会社で過ごし就寝前…

辻褄

https://sinario19.com/%E3%80%8E/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E8%A8%98%E4%BA%8B/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93%E3%80%8…

マスク

https://jp.wsj.com/articles/SB10735515013571504269104586179440153401316先月インフルエンザの流行にマスクを買おうかな。一目惚れをしたマカロンレースマスク、内側は今治のタオル地で人気の高さから入手困難になっている。2007年11月から突然、呼吸困難…

王子さん

おつかいから帰宅後の王子さんがCDをちらつかせた、りんのすけぇ。見るとマンウィズ。それあるよ?あ、持ってるの?それが確か一番、新しいやつだよ?他に二枚もマンウィズが。その二枚はあえて買っていないものを王子さんはデビューをした。帰りに聴いたら…

囲い

ディスクケースが欲しかった。Blu-rayレコーダーで焼いた時にはプラスチックケースに入れていたのだが流石に増え場所を取るのでディスクケースへ入れている。友人達との記録にムーヴィーで撮影後それをBlu-rayなりDVDにダビングをし配るのでプラスチックケー…

在庫が小売店

昨年、念願のスティッククリーナーを買った。王子さんの髪を切った際にいちいち掃除機を出し不随意でバランスが取れないところにゴロゴロと付いて来るんだか来ないんだかの車輪の掃除機にストレスを感じていた。本来、掃除機担当者は王子さんである。わたく…

ミッション

CD DVDの仕分けをするのが好きである。自宅ではテレビとオーディオの間に置いてあるのだが王子さんの家ではそうもいかずわたくし専用の部屋の押し入れ下と二階の押し入れに収納している。王子さんの家といってもほとんどがわたくしの物ばかりである。DVDは監…

スカジャン

スカジャン熱が再び押し寄せているところに行きつけのショップに別珍、二色が入荷している記事を見てしまった先月。スカジャンは二着あるのだが別珍が欲しいなぁと思っていた矢先のタイムリーさ。先月ショップに久しぶりに立ち寄るとワンカラーは売り切れて…

石鹸とライチ

洗顔クリームはこちらhttp://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/11/30/013353 ボディシャンプーはこちら http://lynnosuke.hatenablog.c om/entry/2019/12/22/134422バスタイムはW洗顔派です、こんばんは。寝起きはSKーⅡ フェイシャルトリートメントクレ…

今月は人疲れ

最近、眠りが浅く悪夢を見る。体調が悪いと寝酒も呑めない。先週の土曜日、美術館へ行った。午前中に目が覚め町内の友人のお店へ。すると買い出しに行って不在であった。友人のおとんとおかんと話しお昼には買い出しから戻るよ。んじゃ、美術館に行って来る…

王子さんはサッカー終わりの夜や休日前夜に呑む。以前までは仮眠後に起き深夜に一緒に呑んでいたが痛風発症後に呑まなくなった。その反動なのか焼酎をロックで水の様に呑みサッカーの呑みの席で水割りではないので馬鹿じゃないの!?と言われたそうだ。わたく…

みぃちゃん

高校生の時バイトをしていた。そこは分譲型の会社で全国にあり各地の人間が集まっていたのでわたくしの方言ミックスはこの頃に始まっている。何せ親方が大阪出身、バーターが静岡出身と奈良出身と秋田出身。そこに山形、和歌山、長野、千葉、京都、長野、広…

炭酸水と知恵の環 過去記事

http://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/06/23/180912 http://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/06/26/004403 http://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/07/12/013739 http://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2018/08/15/115700 http://lynnosuk…

20年前ぐらいから甘いものを食すと頭痛を起こす様になった。さらには胸焼けも。その頃から同時に砂糖の身体への影響も知っており果物ですらたまにしか食さない。拙宅には砂糖が無い。あるのは液状の身体への影響が無い糖分。これすらからし味噌に少し入れる…

我動烈伝

4年目はこちら。http://­lynnosuke.hatenablog.­com/entry/2019/07/­12/004206 断薬4年半年を迎えた。不随意の痛みは治まらないところに友人の危篤の連絡。わたくしはパニック障害が原体なので身内すら連絡をして来ない生活を10年以上はしているであろうか。…

露呈

呼ばれている気がした。18時、急いで出て行った。夜道は目が見えにくいが車を飛ばした。一度は愛してくれた人間だ。 暗い部屋で2人トースターでピザが焼けるのを眺めた。DVDを観て大笑いをした。 春、お誕生日会で靴磨きセットをプレゼントをするとわたくし…

J

親友であった同級生に言われた事があった。 君に友人が多いのは君の人徳か? 数日前からわたくしの友人について考えていた。王子さんサイドの同級生達は携帯電話が無い当時が学生であり就職後ぐらいから携帯電話を持ち始めていた。わたくしは高校内で初めて…

味覚

デパ地下の輸入食品コーナーやご当地商品が好きである。カルディコーヒーファームもその一つ。特に輸入食品の国産には無いパッケージのお洒落さや色合いが楽しくなる。二十年ぐらい前ならば輸入食品はリカーショップに置いてあるぐらいであったが当時は海外…

息苦しい

昨年、いい年齢のおばさんがキャラクター物を持っているのはどうかと思い集めていた文房具を整理した。一昨日、そういえばハンカチもあったな。と、洗濯をした。友人の娘さんにお下がりをする為に。昨日、干してあった小さなハンカチを見て思い出した。記憶…

神戸キャセリンハウス

先日デパートでイベントがあった。そこでお茶を買ってみた。まずは№3 グリーンルイボスアールグレイ 発酵せずに作る為、茶葉はグリーン色。爽やかな柑橘系の香りが特徴のオーガニックベルガモットを使用。いざ試飲、うん染み渡る、体には良さそうだね、しか…