lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

息苦しい

昨年、いい年齢のおばさんがキャラクター物を持っているのはどうかと思い集めていた文房具を整理した。一昨日、そういえばハンカチもあったな。と、洗濯をした。友人の娘さんにお下がりをする為に。昨日、干してあった小さなハンカチを見て思い出した。記憶障害があるわたくしは昨日の事等、断片的であるが、このハンカチ…。一瞬、虚無感に襲われ目を伏せた。もう一度、ハンカチを見つめた。2017年の夏、初デートをした。広場恐怖症があったわたくしが誘い夏のスキー場でのイベントに来てくれた。久しぶりに会ったわたくしは目が見えないながらも胸元のネックレスのトップを確認し駆け寄り抱きついた。震える手を握ってくれた。蒸れた暑さに制汗剤を振り撒くわたくしに、りんちゃん首、白くなるよぉ?と、ハンカチで首元を拭いてくれた。みんなでアイスを食べながらわたくしが気が付くとドレスシャツの襟にアイスの染みが付いてしまった。アイスこぼしたわぁ!そう言うと、りんちゃん、お子ちゃまだからここにしときな。と、襟元によだれ掛けみたくしてくれたハンカチ。仲直りをした今、大切な思い出。https://youtu.be/52oTXEfgVEU
f:id:lynnosuke:20200202004357j:plain