lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボード

折り畳みキーボードを購入した。スマホでの文字打ちはメッセージに一日三回程度であるのだがパスを打ち込む際に不随意で難儀をしていた。これだからタッチパネルは嫌いなんよ。パーキンソン症状が強いと指が震えスマホで文字を打つどころではない。そんなに…

王子さんの二泊三日

日曜日、夕方サッカーから帰宅をし車から荷降ろしをし、あぁ、やっと家に帰って来れたぁ。と、住ぅみなれたぁ~我が家にぃ~帰宅をした王子さんの荷物を見るとコートが二着もある。王子さん、コート二着も持って行ったと!?それには訳がありまして。だって。…

ムハンマド氏のポンド

ムスリムには義務として五行がある。最初がシャハーダ、信仰の告白。アッラーの他に神は居ない、ムハンマドは神の使徒である。偶像崇拝もしない。二番目がサラート、礼拝。一日五回、メッカの方角に向かって祈る。今では時刻と方角を示すアプリがあり気にな…

ムハンマド氏からのオファー

アナタナンデデンワクレナイノ!ワタシ!アナタノユメミタヨ!シンダノカトオモッタ!大袈裟な、せやったらワン着しなさいよ。わしかて起きたら洗濯や肌活がある。アナタ!ゲンキニナッタラ!ガイシャノシゴトスルノ!外車なんて分かんないよ。わたくしの周…

目測、誤る。

ムハンマド言語を詳しく知ろうと本を購入。あぁ、やらかした。ルビが無いのである。確かにレビューに、難しいと書かれていたのはこの事だったのか。簡単な単語は知っているのだがこれでは自らルビを書き込まないとならない。全身疼痛の激しい痛み、全身不随…

王子さんのおつかい お蕎麦

おつかいのメモに野菜と書いた。帰宅後エコバッグを開けると、キャベツ、大根、白菜、ピーマンが出てきた。どれも野菜室にある物である。王子さんは自らの呑みのアテにお豆腐サラダと豚しゃぶサラダを買ってきたのだが更にお豆腐と豚肉まで買ってある。どん…

王子さんの呑み会

りんのすけぇ!休みの変更があったわ!月曜日、出て、火曜日、休み。火曜日のサッカーは行かない、んで、金曜日のサッカーの呑み会に行く事にした。んで、土曜日、会社が休みになって夜は会社の呑み会だから金曜日はホテルに泊まる。と、ルンルンなのだが土…

ムハンマド氏の約束

ワタシハヤク!ケッコンシタイ!ハヤク!オンナ!ミツケル!ワタシ!マダ!ハンサムネ!結婚したらもう会えないね。ナンデ?愛の歌を唄ってご機嫌ムードが一変。そりゃそうでしょう、奥さんヤキモチするよ。ナンデ?ナンデ!ナンデイッショウ!アエナイノ!…

ムハンマド氏の出身国の料理を読んでいると、インド料理の一種と考えられがちだがインドと西アジア系双方の食が混在するのが特色。と書かれているがハラール食なのでまるで違う。その逆のハラームはハーレムが語源で禁じられた場所の意味がある。アルコール…

ムハンマド氏と値段

シャチョウ、オキタァ?社長じゃないよ。アナタワタシノシャチョウ!ナンデイマ、ニホンワネダンアガッテルノ?日本だけではなく世界的じゃない?サッキノクルマノネダンモ、タカカッタ。アトワ、ジャガイモォ、ニジュウゴ、パーセント、タマネギィ、ニジュ…

捕まっちゃった

凄く好きで、久し振りに耳レイプしている。覚醒剤じゃなくて良かった。ガンジャなら。アムスが合うよ。せやけど逮捕はショックで。駄目だね、キャバクラのボーイだったのだし。何がショックってパクられた中に女性が居たの。ジェラ入りましたね。笑。パンチ…

ムハンマド氏のナンデ?

本が届いた。と同時にムハンマド氏からの電話が。寝起きが慌ただしくなっている今日この頃。オハヨ!あっさらーむあれいくむ(こんにちは)。オゥ!スゴイネェ!ワタシ!アナタノユメミタヨ!キョウ!ビューティフル!リィンチャーン!しゅくりや(ありがと…

マンガル

マンガルをマンガンと言うアラビアンナイト。夜、メッセージが来た。初めてであった。遊びではなく本当にわたくしの事を好きなのであろうか。

サターンリターン

ムハンマド氏が教えてくれた言葉にサワールというのがあった。調べると、サワール(ヒンディー語:सवार、Sawar)は、インド、ムガル帝国の騎兵を意味する語。この語はマラーター王国でも使用され、のちにはイギリス植民地下ではセポイが歩兵に相当する語とし…

ムハンマド氏の刃

グッモーニン!リィンーチャァーン!もーにん、○○←カースト名で呼んでいる。アッハッ!ワタシノナマエヨクオボエテルネ!キョウワァ、○○シニイルヨ。随分、遠出したねぇ、その街はラーメンが有名なんだよ?ラーメン?ハヤクイッショニ、ラーメンタベニイコ!…

ポケットノート

念願のライフの方眼ノートが届いた。文庫サイズとポケットサイズ。もう半年以上、入荷待ちをしていた、再入荷があるのかも分からずに。再入荷を知り、よーし!大人買いしてやるぜぃ!ってどちらも在庫数 1。何だってぇ!?ハリアップモードで注文。届いて静か…

再掲 時

https://lynnosuke.hatenablog.com/entry/2021/01/19/001836

ムハンマド氏の想い

グッモーニン!うん…ぐっもぅにん…。グッモーニン!うん…。モーニン!ッテイイコトバネ!ぐっもーにん。オキタ!?うん…もーにん。ドゥユースピークイングリッシュ!?いいえ。アナタ!ニホンジン!?うん、日本人。ホントォ?ニホンジン!?うん、じゃーぱにー。こ…

断薬六年四カ月

全身ビリビリブルブルとした痛み、脳は膨張を繰り返す様に締め付けられビリビリとしている。眼球のひっくり返りそうな痛み。全身の骨の痛みが辛くどこもかしこも電流を流されている痛みは増すばかり。痛みに脂汗をかく一方、全身の痺れが強いと異常な寒気。…

怒りのムハンマド氏

時刻14時、電話口のムハンマド氏が怒っている。どしたぁ?ジュウジニ、オキャクサントマチアワセ、ダカラクジハンニイッテ!マッテタノ!ジュウジニナッテモコナイ、デンワヲシテモデナイ、イママデニ!ナンカイモカケテルノニ!デナイ!!ニホンジンッ!ダ…

お土産

友人からお土産が届いた。こないだ出掛けたやんかぁ、女の子が入りそうな店あったんやぁ、入るの気まずかったんやけど女の子の店員さんに聞いてやぁ、俺、靴下のサイズなんて分からへんやんかぁ、俺、選んでなぁ。と、いっぱい送ってくれた。プレゼントを贈…

トートバッグ

王子さん用にトートバッグを手縫いした。生地は本人が買ってあったのを拝借。不随意や全身疼痛があるわたくしには鬼作業。苦しいのなんのって。子ども1人、入りそうな大きさだねぇ。なんて王子さんは呑気にしていた。週末ちらほらと呑み会がある王子さんは近…

ムハンマド氏の言葉

彼は日曜日の事をイトワールではなくアトワと発話をするのでわたくしもアトワと言う。グッモーニン!オキタァ?寝てたよ…。ヴィディオツウワ、オケイ?うん、寝起きでどんな顔してるか分かんないよ、腫れてるかもしれないし。ゼーンゼン!キニシナイヨ!わた…

わたくしは眉毛が濃い。週に一度、眉下を剃る。画像は中学一年生の時の写真だが二週間もフェリーに乗りグアムまで行ったので眉剃りは出来ない状態の眉毛である。三歳から変わっていない。ムハンマド氏の眉毛も濃い。誰か似ている顔立ちが居ないかと画像検索…

ムハンマド氏の金曜日

びっくりするぐらいのお寝坊さんだったムハンマド氏。体調が悪いのかと心配をしたがジュマは本来モスクでお祈りの日なので生活時間が変わる。なので4時間ある時差にお父様との電話時間もズレる。オヒルゥ!マダタベテナイケド!コンビニミタラ!オナカスイテ…

ブーツ

眠っているお昼、スマホの着信を知らせる小さなボリュームのコオロギの鳴き声が。ガラケは時間帯でマナーモードにしてある。きっとムハンマド氏かな。わたくしは枕元に電話は置かない派。のそのそと起き上がる。ハイハイでスマホに近づくといつも夕方に電話…

ムハンマド氏と鼻

グッモーニン!グッ!イブニンッ!ナニシテタノ?今、起きてぇ、お茶を飲んでいる。オチャバッカリ!ゴハンタベテ!いんや、夜しか食べないよ。ワタシ、アサァ、ヒルゥ、ヨルゥ、タベナイトォ!シンジャウヨ!ラマダーンなら即死である。すると歌手ムハンマ…

毎日ムハンマド氏。オキタ?うん、起きたよ。イマ?うん、さっき。キョウワミンナヤスミネェ、ナンノヤスミネェ、カレワ?お買物。デパート?うん、化粧水のおつかいに。お昼ご飯は食べたと?マダネェ、ハナミズタベタネェ。鼻水?ハナ!ウォーター!鼻水が…

生理

友人が、大した物じゃないけどもよ、水曜日に届くから。と速達で郵便を送ったと言っていた。厚みのある封筒が届いたのだが宛先住所は転居前の住所が書かれていた。届いて良かった。これならレターパックプラスの方が安価なのに。と思いつつ開封をするとダー…

ムハンマド氏と聞き間違い

シャチョウ、オキタ?うん、起きたよ、ぐっもーにん。グッモーニン!キョウモスゴイアメ!うん、洪水警報が出ているよ?てか!昨日!洗車したばっかりじゃん!ソウ!ソウナノ!ナカモソトモシタモ!ゼーンブミガイタノ!行く場所の天気予報を見てから洗車し…