lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ポケットノート

f:id:lynnosuke:20211113235324j:plain

念願のライフの方眼ノートが届いた。文庫サイズとポケットサイズ。もう半年以上、入荷待ちをしていた、再入荷があるのかも分からずに。再入荷を知り、よーし!大人買いしてやるぜぃ!ってどちらも在庫数 1。何だってぇ!?ハリアップモードで注文。届いて静かに触れ、愛でる。あぁ、美しい。暫く眺め、頁を開く。ポケットサイズなので綴りが浮いてしまうと書きにくいのだが大丈夫だね。欲しさが加速していたのには理由がある。単語帳を作りたいと思っていたのだ。無論、ペンを握れて不随意が無ければの話ではあるが。先日、ムハンマド氏にモスクの事をマスジドと言ったら、ケイタイデシラベタノ!?ヨクシッテルネ!と誉められた。それぐらいは分かるのだが彼はヒンドゥー訛りも分かっている。日本語は上手なので会話は出来ているので文法までも覚えなくても単語ぐらいは覚えたかったのである。届いて嬉しさに、あっ!と気が付いた。筆記具を買っていないわ!全身疼痛でいつも朦朧としているのである。クリップボードのメモをポケットサイズの方眼ノートに清書をする。楽しみ過ぎる。