lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱

土曜日、心臓に痛みがあり救心を飲んだが暫く息苦しく不随意も強い15時、王子さんに体調が悪く吐き気があるので晩ご飯の支度ができないわぁ、ごめんねぇ。その直後、急に滝汗をかき熱が出た。それからである。今まで経験をした事がない腹部の筋肉の痛み。断…

アウェー

5年前からであろうか、わたくしが住む町で野外フェスが毎年開催されている。当初からわたくしには違和感というか嫌悪感すら感じていた。それはその野外フェスの枕詞である。町を盛り上げよう!町は今年開拓120年を迎えるのだが開催場所なのである。湖や山に…

ヘルスィー王子さん

日曜日午前サッカーに行った王子さんが夕方帰宅をしません。夜の練習に行ったのだろうか。足が痛くて帰ってこられないのだろうか…夜の練習からは22時過ぎに帰宅をするが20時過ぎという中途半端な時間に帰宅。足が痛くて帰ってきたのかな?夜のサッカーは何時…

エネルギーの出し入れが多い生活

木曜日の夜、王子さんが足に湿布を貼っていた。サッカーが無かったのにどうしたのかなぁ?と思いながらも詳しくは聞かなかった。金曜日の夜、びっこをひきながら帰宅。足が痛くてサッカー行かなかった、これで行ったら日曜日のサッカーに行けないと。足を見…

笑かしてくれるんだ

起きている時間が長いと全身の痛みに耐える時間が長いご存知わたくしです、こんばんは。木曜日に至っては三度も気を失いました。どうなのですかね?気絶が脳に与える影響って。今更でしょうか。著しく記憶障害もあり起床後には必ず前夜の夕食を思い出す作業…

一生涯

王子さんの兄弟の家はとある場所に鍵が置いてある。取りに行くと、無い。はぁ!?歩いて家に戻り王子さんに電話をした。実家の鍵、無いんだけど!そうなのさ、妹が持ってるんだわ。以前、王子さんも同様に締め出しをくらいがっつりヤキが入っているのにまたで…

長いストレス

兄さんが月曜か火曜にストーブを取りに行くと言ってくれた。そうなると昼過ぎに起きるわたくしは朝から目が覚めてしまう。来ねぇし。来たのは水曜日の朝、連チャンで早くに起き身体の痛みに耐える時間が長く吐き気もある。わたくし仕事や予定があると遅刻は…

見切る

今日スピーカーの下に敷いてある耐震マットを確認するとスピーカーの台座の裏側が劣化し不安定になっていたのを直していた。身体の痛みが激しいなりに明日はガラス製のケーキスタンドの下に滑り止めシートを敷こう。数日ケーキスタンドと滑り止めシートの色…

15秒ルール

以前ためしてガッテンという番組で小松菜特集をしていた。小松菜の茹で時間で味が劇的に変化すると。小松菜はカルシウムが豊富なので常備野菜だ。よし!ためしてガッテン!しゃぶしゃぶにするとわさび菜になる。本当だ!ピリピリする!そしてお浸しの茹で時…

羽ばたく

「友達の紹介で知り合った友達」というフレーズを聞き昨年、仲違いになった友人の事を思った。彼はわたくしを唯一の友人の一人であると言った。そして三十年の友人関係が終わった。君に友人が多いのは人徳か?彼はそもそも率先をし友人関係を築く方ではない…

パラドックス

綺麗だね。透き通った世界にカラーがあるのが好きなんだ。子どもの頃に集めたビー玉、水槽に落ちているおはじきと反射するホログラムの瓶詰め。 君の体温が残る外套を纏う。背中から君の羽根に守られている感覚に僕は振り向いた。君に寄り添う者達は皆、羽根…

déjà-vu

絵画に見惚れた。不思議な構図に永遠を悟った。キュビズムに敷き詰められたソリッドが永い道程と共に眼前に姿を現した。金色のシャワーを浴び絵画の中の女体は恍惚に目を閉じる。美しい黄金比。背後から抱く男性のオートクチュールを哀詩悶える。繊細な服飾…

メモ

綺麗だね。透き通った世界にカラーがあるのが好きなんだ。子どもの頃に集めたビー玉、水槽に落ちているおはじきと反射するホログラムの瓶詰め。 君の体温が残る外套を纏う。背中から君の羽根に守られている感覚に僕は振り向いた。君に寄り添う者達は皆、羽根…

成り下がり

何だか今時期になると聞く名前がある。わたくしがそいつを知ったのは高校生の時、同級生が鑑別上がりで繋がりの奴であった。わたくしのギターを転売しようと、いや既に転売をしていて退学をした同級生が早朝に先輩が運転をするジャパンでわたくしの机にギタ…

お出掛け

少し身体の痛みが我慢できるね。出発進行!ものの10分で痛みが強くなりまずは兄さんの会社へ。わたくしの着なくなった服を友人へ渡して欲しいと。友人の釣り竿が兄さんの会社にあるから取りに来た時にでも。少しお喋りをしていたが吐き気がしてきたので取り…

独り言

届いたボトルカバーの丸紐が気に入らず思案をしていた。当初スカーフの柄のハンカチにし蝶々結びにしようと思っていたのだが紐が通る幅が狭いのである。手が震えるのでハンカチを切ったり縫う事が困難なので家にあったリボンにしてみた。丸紐より全然いいよ…

断薬三年十一カ月

変わらず全身不随意にビリビリブルブルとした痛み。唾液を飲むだけで左顎が音を立てる。眼球と神経の痛み。左肩の骨がバキバキと動き強い力で身体が引っ張られ踏ん張って立つ足裏にもビリビリとした痛みがある。ここ数日間は両手親指の付け根が曲がりにくく…

メモ はてなダイアリーからブログへ移行

https://lynnosuke.hatenadiary.org/

キャッシュ

日曜日クレジットカード会社にお電話をしてみた。それはカードを更新した際の受け取り方法について。何故かと言うとわたくし転居届を出しており書留が転送不要で弾かれてしまうからである。カードの有効期限は2021年6月のA社、2021年7月のB社。まずA社の方に…

ボトルカバー

ボトルカバーが届いた。出掛ける時にはマイボトルを持参するのだが洗い物をするのが面倒な日はペットボトルをサッと持って行く。わたくしは常に常温で飲むのだが暑い日にペットボトルを車内に置いておくと熱くなる。お茶なので良いのだが雑菌の繁殖が少しだ…

帰省本能

外でドン!と音がしたので玄関を開けると王子さんが帰宅をした。運転手のS君は王子さんがサッカーで知り合う前にわたくしは顔見知りである。後部座席に人影が見えず2台で行ったはずなのに不思議に思っていると日焼けから赤ら顔を通り越し茶色顔の王子さん。…

指先保護

不随意で手が震え包丁で指を引っ掛ける時がある。そんな時にはハサミを使っても同じで相当疲弊をする。特に千切りはハサミではし難い。そこで見つけたのが指先保護のプレート。はめて気が付いたのは猫の手の状態から包丁までの距離がある。これには慣れが必…

お留守番

金曜夜サッカーから帰宅をした王子さん、腰を下ろしたのは23時過ぎである。いつも22時過ぎに帰宅をするのだが翌朝のサッカーの準備である。部屋からガサガサと暫く音がするので見に行くと布団圧縮袋にリュックを入れ圧縮しようとしていた。ホテル泊まりなの…

アナログ人間

先日、携帯電話のメール送受信とネットに全く繋がらなかった。局番無しのコールセンターに電話をするも混み合いなかなか繋がらず呑気に翌日ショップへ電話をしてみた。再起動をしてみて下さい、その時また電話を下さい、駄目なら店頭へ来て下さい。再起動を…

流されない

第一線で活躍を見る芸能人、モデル、医師や心理カウンセラー、格闘家の一部が必ず言う。子どもの頃からいじめを受けていたと。わたくしは転校をしてからいじめを受けた。以前テレビで引きこもりについてのニュースを観て驚いた。それは自室や家から出られな…

暑さ対策

陶器祭りとアンティークショップから帰宅をするとメール便が届いていた。暑さ対策の扇風機。USB充電で英語の取説を見ながらサクッと充電。王子さんにどう?と聞くと、いいんじゃない?ただ猛暑だとあまり効力は無いと思うけれど、どうだい?と言うと何やら酔…

レトロ

陶器祭りの通りから真っ直ぐに国道へ。行ってみたかったアンティーク雑貨店へ。国道からだと橋を越えて直ぐのトヨタの横と教えてもらっていた。が、逆方向から下っているのとあまり目が見えにくくこれがトヨタだよな、橋よりまだ手前だけれど曲がりました。…

陶器祭り

月曜日どうしても出掛けなければならない用事があり片道20分なのでセダンで行こう。身体の痛みを我慢しいざ出発。と思ったらセダンのバッテリーがあがっていた。軽で行くか。軽の振動が全身に響き痛いのなんの。んでもってエアコンの効きが悪く暑いー。窓を…

お出かけ

昨日、起きてから身体の痛みが弱く皮膚科へ行ってきた。前回クリームを4つ下さい。と言ったのに帰宅後、袋を開けてみると一つしか入っていなかった。レシートは無く他にも買ったので購入額を計算すると一つしかカウントされていなかったので良かった。そし…