lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガリバタ

お笑い芸人、千鳥さんの番組で紹介されて以来、話題のガーリックバター。お二人は、びしゃびしゃにかけたいと仰っていたのだが王子さんには量も多いがカロリーも高いと刷り込んでいた。が、スーパーで販売されているのを発見した王子さんは気になりお買い上…

王子さんと針

手芸番組を観ていた王子さん、俺の持っている針の穴!小せぇの!これぐらいの針の穴のがいい!何て針?と、聞いてきたので、刺繍針だね、刺繍糸って何本取りとかで糸の本数を増やしたり生地に針の跡が残っても刺繍でカバーが出来るからね、スパンコールやビ…

枕カバー

節電と夏の電力不足を兼ねて冷感タイプの枕カバーを購入してみた。先日の雷鳴に一万二千個以上の落雷があったそうで起床後、暑いな…熱出たのかな…つって!停電しとるやんけぇ。早く枕カバーが届かないかな。昨年四月から髪の毛を伸ばしているのもありシルク…

さよならスマホ

今月いっぱいでわたくしが使用している友人名義のスマホを諸事情により返却をする事になった。昨日ちょうど叔父さんが来たのでその旨をお伝えしわたくしの父宅に出向くところだったので今までどおりガラケの番号だけになりますと、そのガラケも繋がらなかっ…

解体料

所有する築120年以上の古民家の解体料に見積額A社310万円、B社280万円と高額な金額が弾き出された。母方の会社と自宅、離れ等の解体料に350万円掛かったのだが平屋にしては高すぎると思った。聞けば業者さんが忙しく下請けに頼むのでその様な金額になると言…

女の勘

ずっと気になっている事がある。数ヶ月前、ムハンマド氏の奥様がわたくしの存在に喧嘩になったのだが後に友人と知り奥様が飲食を始めたら、タベニキテネ!タダダヨ!と彼は言ったのだがその後である。わたくしのSNSに奥様からリアクションがあったのだ。苗字…

又、雷である。怖い。凄く窓辺が光る。豪雨。兎に角、怖い。

自然界

雷鳴が凄かった。今まで生きてきた中で初めて聞いた音。爆発音ではなく凄まじい破裂音に近く拙宅の頭上で二時間は鳴っていた。破裂音にも周波数の限界があるよなぁ。と、頭の片隅にて停電時に備え浴槽には水を貯めランタンの準備もOkay。FBのフレンドさんに…

ふるえAI

ひょんなことから、ふるえAIというアプリを知った。入手してみると画像を紙にプリントしてからペンでなぞり診断とあった。ちょっと待って下さいよ。不随意や震えが強い時はまずスマホ画面のタッチは難しくプリンターの操作も困難である。なので未だにコピー…

インナーマスク

今治のマスクの存在は知っていた。インナーマスクは発売前から気になってはいたのだがマスクをする機会も無いのだしと存在すら忘れていた。たまたまAmazonの画面にオススメとしてあった。あれか…友人宅の愛犬ミミたんに今治のリゾートタオルを購入したからだ…

指貫

手芸用の指貫と事務用の指サックを使っているが自作の物もある。レザクラの場合、糸の太さでテンションを掛ける力が変わると指も変わるので全部の指用のサイズを常備してある。例えばお裁縫の運針の時には中指にとか色々とあるもので。手汗があるので指貫が…

断薬六年十一ヶ月

今年は先月、二回だけ近所に出かけた。比較的、身体の痛みが我慢できるな。と思い車に乗り込み一分も経たずに痛みが。出てこなければ良かった。しかも眩しい。直ぐにセヴナイレブンへ。王子さんのお土産に何か雑誌付録は無いかなぁ?と物色していると配達に…

沈む指先

初夏の記憶が咽せ返る寝起きの体温。ホットカーラーの準備をする。美しい貴方に会いに行く。貴女は綺麗だ。と、言ってくれた鋭い眼が好きだった。いつも僕に会いに来てくれたから僕が会いに行きますよ。猛毒の緋色の君は言った。泥の中でしか生きられない蓮…

シリコン剤

縫い物の生地が引っかかる時には手芸用シリコン剤を使用している。針や糸に塗るとスイスイと縫える。レザクラのエスコードの蝋引きと同様で。わたくしの使い方はピンクッションに染み込ませるのとファスナーに塗る。ただねぇ、縫いやすくなる反面、指も滑る…

ヘッドホン

ヘッドホンのご機嫌が斜めであった。左耳の音が小さいのだ。抜き挿しをしても変わらず王子さんのヘッドホンを拝借。同じである。おかしいぞ?と、続きましてイヤホンを挿します。変わらない。ヘッドホンテロか?とぉ?思い今度はテレビに繋げます。聞こえる…

カレンダー作り

王子さんのサッカーとフットサルの日程が混み合っている。練習と試合が一日で重なる日もある。メモ帳を切って手書きのカレンダーを作っていたが面倒になりせめて月と曜日を書かなくても良い様にスタンプを購入。手の震えが弱い時に押してみた。スタンプ自体…

サーモン

スモークサーモンご当地で育ったわたくし。普通にごはんのおかずにも出ていたがサーモンのお刺身には興味が無かった。多分、切り方の厚みも関係していると思う。それがそれが数年前のお正月のお寿司で変わった。ある時、回転寿司の番組を観ながら人気ランキ…

ハスカップハニー

生まれ育った街はハスカップが有名である。子どもの頃からハスカップゼリーやハスカップ果実を頻繁に食べていた。三月のお誕生日プレゼントに地元からハスカップの蜂蜜が送られてきた。初めて見る物でラベルにはパン アイスクリーム ケーキ ヨーグルトにかけ…

クマザサ茶

小学生の頃、初めて飲んだクマザサ茶。夏の頃で冷えたお茶が美味しく今となって探すも無く、探り探りで茶葉を購入。冷えた物は摂らないので温かいお茶に。ん、不味い。こんなんだったかね?当時は小さい缶入りだったのでもしかすると他にブレンドされていた…

アメ車のイベント

2018年、ラストとなったイベントが復活する。フライヤーを見てすっきりとはしていない。あれだけわたくしや友人達が反対をしていた方向性のままで再復活なのだがタイトルである。主催者のOさんのイベント名プラス今まで協賛だった雑誌出版社の名前が。雑誌出…

基礎化粧品

新たにPINTEという指先ケアのクリームを購入してみた。説明書によると効果の実感までに3ヶ月お使い下さい。25g入りで2.5cmが1度の使用量。それを1日2回。という事は直ぐに無くなるわけだ。10gのクリームの割合では1日1回で1ヶ月ぐらい。販売名はPTリンクルケ…