lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ヘッドホン

ヘッドホンのご機嫌が斜めであった。左耳の音が小さいのだ。抜き挿しをしても変わらず王子さんのヘッドホンを拝借。同じである。おかしいぞ?と、続きましてイヤホンを挿します。変わらない。ヘッドホンテロか?とぉ?思い今度はテレビに繋げます。聞こえる、なんならクリアーに聞こえる。CDプレイヤーが悪いのかとジャックを外すと本体からは普通に音が出る。うーん。CDプレイヤーの買い替えの時期なのかBluetooth対応側のプレイヤー用のヘッドホンを買うべきなのかと考え翌日、もう一度確認にミュージックスタート。両耳から聞こえる。何なんこれ?家電製品や車とかって壊れる前に一旦ご機嫌になるじゃんね。あ、大丈夫だわ!や、壊れたわ!みたいな。深夜の音楽タイムにはリモコンも無い簡素なCDプレイヤーを使っているのでCDプレイヤーを買い替えるのかBluetooth対応のヘッドホンを保険として買うべきなのかと考え中だがリモコンでいちいちの操作は面倒だというのが率直な感じ。最近はずっと王子さんが晩酌をしており起きている0時まではテレビが点いている。なので音がうるさく感じるので耳を休めめっきり深夜の音楽タイムは減ったが。そもそもプレイヤーが一台だけなら悩まない話で。寝床のプレイヤーは使っていないがこれまた簡素なカセットプレイヤーもある。例えば深夜一人でもヘッドホンを使っているのでヘッドホンありき。どれか壊れたら考えようか。友人ことパパたんがスマホの機種変をしBluetoothイヤホンにした途端、愛犬ミミたんがかじって片方が壊れたそうだ。何だかお互いにタイムリーですね。